はしたて2023/02/16 00:00

冬の京都2023㉔

夕食はいつもの京都駅に入っているはしたてで。

はしたて1

丼と煮麺がセットの1月の限定メニューも美味しそうだけど、多分食べたことがあるし、少し重いかなということで食べたことのないローストビーフ丼を注文。

はしたて2

お味は良いけど、ローストビーフ丼というと山盛りのお店が多いので少し物足らない。軽く済ませようと思って注文したメニューですが、量が少ないと文句を言う面倒くさい客ですw。

はしたて3

帰りのp新幹線まで余裕があるので甘味も頂きます。季節の羊羹「雪の灯」。山芋羹に抹茶羹、柚子羹。山芋羹が入ったものは好み。

はしたて4

はしたて5

イノダコーヒ 八条口支店2023/02/16 12:00

冬の京都2023㉕

こちらは夕食前に。アラビアの真珠。

イノダコーヒ1

イノダコーヒ2

大阪では地域限定クーポンの使い道に苦労しましたが、京都はよーじやが使えるので助かります。いつも使ってるリップを購入。

よーじや

伊勢丹の地下であのんの「あんぽーね」を購入。前回は売り切れてましたが、この日は空いてました。粒あんとマスカルポーネチーズを自分で最中の皮にはさんで頂きます。かなり美味しいけど、かなり割高かも。ちなみに東京でも東京駅や三越で購入できるみたいなので、見かけたらリピするかも。

あのん1

あのん2

あのん3

いつものようにスターバックスコーヒーJR京都駅新幹線改札内店でジョイフルメドレーを購入。帰りの新幹線で飲みながら東京へ。

スタバ