第73回 ダイヤモンドステークス(GⅢ)2023/02/18 00:00

スターバックスコーヒー 代沢5丁目店

スタバ2

旧ヤム邸シモキタ荘の待ち時間が1時間以上あったので、こちらでコーヒーを。食事前ですがプリンチのスイーツがあまりに美味しそうなので頼んじゃいました。食事前なのでコーヒーも軽めでコスタリカのデカフェで。

スタバ3

スタバ4

トルタディバナナ。美味しすぎ。お腹が空いてたことも有りますがプリンチのスイーツは通常のものと一味違う。パンも試してみようかな。

スタバ5

スタバ6

●京都牝馬ステークス

連続10連対中のウインシャーロット。前走は初重賞ということで消しましたが、しっかり2「着に粘りこみ。今回は3戦3勝の1400。やや外枠になったもののメンバー的には楽に先手が取れそうで軸は固そう。相手も1400実績は一番のララクリスティーヌ。おさえは内で脚をためれそうな馬を。サブライアンセムが有力だけど、オッズ的にディヴィーナ、フェルミスフィア辺りもおさえます。

◎ウインシャーロット
○ララクリスティーヌ
▲サブライアンセム
△ディヴィーナ
△フェルミスフィア

(結果)
1着ララクリスティーヌ
2着ウインシャーロット
3着ロータスランド

予想通り◎が好スタートから楽に先頭に立って逃げ切り・・・と思ったら最後○にハナ差交わされました。連続11連対まで伸ばしたので良いか。3着にはロータスランドが大外枠から下げてからのイン突き。岩田康らしい好騎乗。▲は出遅れて終了~、ディヴィーナは最後前が詰まって惜しい競馬、フェルミスフィアも惜しい4着。馬券は3連単も考えたけど弱気に馬連流しで軽~く当たりました。

●ダイヤモンドステークス

ウインキートスが引退撤回でここに出走。前走の2000は微妙だと思ったけど3400って何を考えているのか。まあ距離が伸びて悪い馬じゃないし、この程度のメンバーならあっさりも。最後まで付き合ってあげますの◎。相手は人気どころで連勝中のミソロジーとシルブロン、モレイラの乗るスタッドリー。何故か大外枠が好走するレースなのでベスビアナイトまで。

◎ウインキートス
○ミソロジー
▲シルブロン
△スタッドリー
△ベスビアナイト

(結果)
1着ミクソロジー
2着ヒュミドール
3着シルブロン

◎そのままって言いながら3400観るのは疲れる。というか直線入り口で終わって後は歩いていましたがw。それにしても何しに出てきたんだろう。勝ち馬は4連勝で重賞も突破。メンバーの揃わない春天なら楽しみがあるかも。2着にはイン突きのヒュミドール。ウインからいかなくても当たらないなあ。