第58回 デイリー杯 クイーンカップ(GⅢ)2023/02/11 00:00

銀座蔦屋書店

蔦屋書店

豆がなくなったので補給。

スタバ

ガラパゴス ラ トルトゥーガ

ネクタリンのような甘みや、トーストしたマカダミアナッツとかすかにレモンタイムのような味わいの感じられる表情豊かなコーヒーとのこと。繊細な特徴はわからないけどw、お値段なりに飲みやすくて美味しい。

ホンジュラス CAFICO

明るくシトラスを思わせる香りと軽やかなコク、ゴールデンベリーやカカオジュースのような味わいが特徴のコーヒーとのこと。繊細な特徴はわからないけどw、お値段なりに普通かな。

●クイーンカップ

3歳牝馬はリバティアイランドが抜けた存在で後は団子?馬場も悪そうで何でも有りかなと思いますが比較的固いレース。人気は阪神J Fを使った3頭で各馬賞金を上積みしたい状況でしっかり仕上げてきそう。安定性抜群のドゥアイズを素直に軸に。ウンブライドル、モリアーナも巻き返し可能でおさえに必要。

頭で狙いたいのは東京マイルを2戦経験しているウヴァロヴァイト。その2戦は平凡だけど新馬はドゥアイズと時計差なしの2着で成長も期待できそう。このメンバーなら新馬勝ちの馬を狙いたいけど該当するのはイングランドアイズのみ。金額もおさえると思うので、そんなに手は広げられないか。ワイド1点か、馬連2点くらいで。

◎ウヴァロヴァイト
○ドゥアイズ
△ウンブライドル
△モリアーナ

(結果)
1着ハーパー
2着ドゥアイズ
3着モリアーナ

混戦になりましたが勝ったのは好位から抜け出したハーバー。今回もドゥアイズは惜しい2着。モリアーナもハナ差で賞金加算ならず。◎は抜群の手ごたえで勝ったと思いましたが、追い出すタイミングで接触があったせいかズルズル後退。能力は高そうだけど、これくらいで競馬をやめるとなると買いどころが難しい。まあ桜花賞で勝負になりそうな馬はいないかな。どちらかというとオークス。

NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち③2023/02/11 12:00

冬の京都2023⑯

古い建物で防音が甘いけど比較的良く眠れたかな。でも、残念ながら中庭に鹿はやってきませんでした。

ならまち1

朝食は和食です。これは良いかも。

ルアン1

元酒造ということで粕汁というのは嬉しい。お代りします。

ルアン2

茶粥は奈良の伝統郷土料理とのこと。

ならまち3

お代りは奈良県産のひのひかりと古代米を混ぜた雑穀ごはん。

ならまち4

奈良県らしくおぼろ豆腐というのも良いですね。

ならまち5

ならまち6

なかなか良いスタートが切れました。