シバカリー ワラ(インド料理)2017/10/03 12:00

三軒茶屋徒歩3分

シバカリー ワラ1

ずっと行きたいと思っていたお店ですが、人気店のようで行列も出来るようで、二の足を踏んでいました。時間をずらせば大丈夫かなと、13時半すぎに訪問。えっ、満席・・・でも、すぐ空いて着席出来ました。

シバカリー ワラ2

メニューは多くなく、インド料理と言うよりはインドカレーのお店と言う感じ。ナマステランチは3種類のカレーから1~3種盛りを選べます。3種盛りは、ご飯の量も増えるようなので2種盛りで。ポークチリキーマと夏野菜のサブジを。ナンもありますが、パパドも選べるので、ビーツのパパドとミニライス(+100円?)に変更。

シバカリー ワラ3

キーマはチョイスすることは少ないのですが、汁気は適度、ポークの甘さに程よい辛さでかなり好み。野菜も濃厚な旨味。うむ~インド料理屋のカレーとしては、個人的に一番かも。

シバカリー ワラ4

パパドとミニライスで量が多すぎないのも良い。なので、チキンティッカ(350円)も頼んじゃいます。かなり柔らかくてジューシー。

シバカリー ワラ5

ラッシー100円。再訪確定です。

シバカリー ワラ6

シニフィアン シニフィエ 世田谷本店(パン)2017/10/04 00:00

三軒茶屋駅徒歩15分

シニフィアン シニフィエ 1

せっかく三軒茶屋へ来たので、一番好きなパン屋シニフィアン シニフィエへ行きましょうかね。あれ、以前、来たことがあるはずだけど、こんな外観だったかな。パンを置いてるスペースも小さ目。

シニフィアン シニフィエ 2

せっかくなので、バゲットを。40時間発酵バゲットを、食べきりたいので1/2で(250円)。シンプルに、生ハムとチーズでサンドを作りました。美味しい~。HPを見ていたら、120時間発酵バゲットなんてものもありますね。食べてみたい。

シニフィアン シニフィエ 3

シニフィアン シニフィエ 4

そして、いつも購入するパンオヴァン(赤ワイン仕込みのパン)。こちらは1/4で(950円)。まちがいございませんせめて薄切りにして、写真を撮れよって。

シニフィアン シニフィエ 5

和kitchen かんな(かき氷)2017/10/04 12:00

三軒茶屋駅徒歩15分

かんな1

シニフィアンシニフィエのお隣りに、かき氷のお店を発見。創作料理のお店らしいのですが、この時期かこの時間(15時前)か分かりませんが、かき氷のみを提供。食べていきましょうかね。

かんな2

とドアを開けると階段に行列・・・まあ、いいかと行列に加わります。開店は早いので15分程でご案内。

かんな3

メニューは結構変わったものもありますが、無難に定番シロップからいちご牛乳を(750円)を天然氷で(+250円)。

かんな4

いや~良い盛りですね。個人的にはこぼしたくないんですが、これは仕方ないですね。食べ方の説明とか書いてありましたが、こぼします。甘すぎず、美味しいかき氷でした。

かんな5

まつ奈(饂飩)2017/10/05 00:00

浦和駅徒歩8分

まつ奈1

近くに所用があったので、その前に昼食でも。住宅地を通って、お店に到着。13時近いのでお店は空いてましたが、うどんが茹で上がるまでに時間がかかるみたいですね。約束まであまり時間がありませんが・・・すみません、約束に遅刻します。

まつ奈2

食べたかったのは、カレーうどん。大きさは、並(830円)と中(930円)がありますが、かしわ天も食べたいので、並にしておきます。かしわ天は小(3個)380円。なかなか美味しい鶏肉。

まつ奈3

まつ奈5

カレーうどんは、そんなに辛くありませんが、美味しいお出汁。饂飩は太目で腰がありつるつる、良い感じです。個人的にはもう少しスパイシーな方が好みですが、万人受しそうです。出来れば、葱のトッピングがあると嬉しい。

まつ奈4

約束の時間があるので、大急ぎで食べたため、大汗をかきました。。。

コロラド 浦和店(珈琲専門店)2017/10/05 12:00

浦和駅徒歩3分

コロラド1

所用も済んだのでコーヒーでも。IPADで検索して、こちらへ。昔ながらの喫茶店という雰囲気。

コロラド2

甘くて冷たいのを飲みたい気分だったので、アイス黒糖カフェ・オレ(540円)を注文。うん、結構甘いです。最近、喫茶店利用、何気に多いかも。

コロラド4