イノダコーヒ 東京大丸支店2017/10/14 00:00

東京駅八重洲北口 大丸東京店8F

珈琲豆がなくなったので、イノダコーヒへ。たまには違う豆を買おうかなと迷いましたが、いつものように「アラビアの真珠」を。

イノダコーヒ1

混んでましたが、少し並んでイートイン利用。おやつの時間なのでケーキでもということで、サバランにしてみました。結構、アルコールが効いてる。大丈夫かしらんw。

イノダコーヒ2

イノダコーヒ3

暑い日だったので、初めてアイスコーヒーを注文。悪くないけど、やっぱりホットの方が好み。家で飲めるから良いけど。

イノダコーヒ4

第22回 秋華賞(GⅠ)2017/10/14 12:00

(過去の料理)魚料理

料理をする余裕がないので、以前のお料理から。お料理と言うか魚の三枚卸しの練習なので、シンプルにソテー。パスタの横に添えればピアットウニコ。

魚1

更にシンプルに切るだけのお刺身。寄生虫が怖いけど。どうのこうの言って、鯵は生が一番美味しいかも。

料理2

なめろうなら、叩くので寄生虫も問題なし・・・でも、一匹分だと量が多くて飽きる。

魚3

●秋華賞

ソウルスターリングも惨敗して、春の実績馬よりトライアル上位組を狙いたい気分。でも、もう一回ファンディーナを狙います。前走は22キロ増ということで、結局馬券は買わなかったので、もう一回という訳でもないけど。人気も落ちるし、能力的には一枚上と見ているので、買って損はないかなと。

相手もトライアルは太目残りでスムーズな競馬が出来なかったモズカッチャン。その後に人気のアロエリットとトライアル上位組。

◎ファンディーナ
○モズカッチャン
△アロエリット
△ディアドラ
△ラビットラン
△リスグラシュー
△カリビアンゴールド

(結果)
1着ディアドラ
2着リスグラシュー
3着モズカッチャン

ファンデーナは直線ずるずると後退して、見せ場なし。結局、2番人気まで上がってたので、旨みのない馬でした。まあ、2番手評価のモズカッチャンも残らなかったので、どう買っても当たらないけど。