嶮暮帰(インド料理)2017/10/07 00:00

六本木駅徒歩10分(西麻布交差点すぐ)

嶮暮帰2

嶮暮帰1

「けんぼっけ」と読みます。13時半の訪問で、先客は1組のみ。

嶮暮帰3

高級インド料理店ということですが、お昼は比較的リーズナブル。但し、メニューは絞っているようで、この日はチキンカレーとキーマカレーのみ(各800円)。いつもなら、チキンを選択するはずですが、何故かキーマを選択。多分、前の日に家でチキンカレーを作ったんだと思われます。

嶮暮帰4

丁寧に作っているんでしょうか。少し待ってから提供。なかなか香りが良いですね。スパイス感はありますが、とても優しいお味。お店のコンセプトが伝わってくるようで、とても上品なお料理に仕上がってます。個人的には、もうちょい価格を揚げても良いので、一品増やしてくれると嬉しいかも。

嶮暮帰4

第68回 毎日王冠(GⅡ)2017/10/07 12:00

(今週のカレー)豆乳カレーうどん

先週に続いてカレーうどん。肉を使ってませんが、豆乳に油揚げ、さつま芋、しめじで満足度高し。昔は油揚げに価値を感じなかったけど、ボリューム感はでるし、味は染みるし、何気に優れもの。

うどん1

(過去の料理)冷凍うどん

こちらも先週に引き続き。鶏肉とアボカドの焼きうどん。なかなか、自炊では使わない食材ですが良い出来。

うどん3

ベーコンキャベツのクリーミーうどん。クリームチーズに塩昆布が。これもかなり良いですね。

うどん2

とろとろ白菜と豚肉の月見うどん。白菜を大量に使って、もはやうどんの汁じゃないでしょと心配しましたが、、出来上がってみると、その名の通りとろとろの白菜が美味。比較的作るのに時間はかかりますが、また作りたい。

うどん5

うどんナポリタン。美味しいけど、うどんじゃなくてもw。

うどん4

●毎日記念

今日は競馬場へ行く予定。休み明けの藤沢厩舎は買いたくないけど、レイデオロも問題なくクリアしたので、素直にソウルスターリングから。費用対効果は悪いけど、応援している馬なので。相手も好みでサトノアラジン。人気なので、3連単勝負ですが、3着もリアルスティールを筆頭に点数を絞る予定。

◎ソウルスターリング
○サトノアラジン
△リアルスティール

(結果)

競馬日和の天候なので、競馬場へ行ってきました。スーパーGⅡということで、かなりの客入り。指定席は取れなかったけど、一般席を確保して、着席で観戦出来ました。周りを見ると、荷物置きに一人で2つ椅子を確保してる人が目立ちますね・・・。

競馬

10Rは観戦を諦めてパドックへ。お目当てのソウルスターリングは、少し汗をかいて、体が小さく見えるような・・・。まあ良いか。

競馬1

ソウルスターリング楽勝でゴールイン!返し馬だけどね。馬券は3連単1着◎2着○△3着○△にグレータンロンドンを追加して4点勝負。

競馬2

1着リアルスティール
2着サトノアラジン
3着グレーターロンドン
ソウルスターリングは逃げる形になって、直線粘るも最後は失速。未知数の3歳牝馬に人気が被っていたので、買っちゃいけないのは分かっていましたが・・・。思ったより高配当で反省。

競馬3