追分だんご本舗 新宿本店(甘味処)2017/10/09 00:00

新宿三丁目駅徒歩3分

追分だんご本舗1

このお店の前は何度も通っていますが、何気に初訪問。平日17時過ぎで、空いてるかなと思ったら、ほぼ満席。

追分だんご本舗2

追分だんご本舗3

お団子を食べたかったわけではなく、かき氷です。数種類ありますが、和菓子屋なので、小倉が乗っているものにしてみます。クリームあずき(1134円)を。宇治金時よりも、小倉の美味しさがストレートに伝わってきますね。途中でアイスと一緒に食べると、最後まで飽きずに頂けます。良いチョイスだった。

追分だんご本舗4

甘くない、お団子も2つほど購入。七味よりベーシックな方が好き。

追分だんご本舗5

このむ(寿司)2017/10/09 12:00

白金高輪駅徒歩4分

このむ1

前回、昼のメニュー「寿司屋の塩麺」を頂いて、なかなかヒットでしたが、冷たい麺を始めたようなので再訪。「寿司屋の黄金冷やし麺」(1000円)は、コラーゲン配合麺とのこと。

このむ2

今回も麺はおかみさんが担当。結構時間がかかりますが・・・提供された納得、手が混んでますね。ちらしっぽい感じでしょうかね。酸味が強く、コラーゲン配合とうことで、とてもヘルシー。でも、お味は、やっぱり塩麺かな。

このむ3

あれ、たまたまかもしれませんが、巻物はおざなりw。お寿司を注文すれば、こんあことはないんだと思いますけど。

このむ4