すし龍尚(寿司)2015/04/08 00:00

白金高輪駅徒歩8分 寿司屋の居ぬきで2014年7月オープン

すし龍尚1

気にはなっていたんですが、初訪問まで半年以上経ってしまいました。営業は夜のみ。コースは、店主おまかせコース(13000円)と極みコース(18000円)で量が結構違うようです。お連れ様も量が食べれないと思われたので、おまかせで。

すし龍尚2

つまみと握りを交互に出すスタイルは、お気に入りの「すし匠」と一緒で好みです。握りはシャリがかなり個性的。小さめですがアルデンテに近い感じで赤酢も強め。お酒に合うというところで、こうしている様です。下戸ですが、悪くないです。

すし龍尚3

すし龍尚4

すし龍尚5

すし龍尚6

すし龍尚7

すし龍尚8

焼物の太刀魚が大きくて、お連れ様が早くも満腹気味?まだ序盤ですよ。手渡しの握り二貫は、すぐ食べないと崩れそうだったので写真を撮っておりません。16品ですね。

すし龍尚9

すし龍尚10

すし龍尚11

すし龍尚12

すし龍尚13

すし龍尚14

すし龍尚15

すし龍尚16

みそ汁と、少し足りなかったので干ぴょう巻きを追加。むむ、シャリの量が多いと重いですね。巻物には合わないシャリかも。握りを追加すれば良かった。

すし龍尚17

すし龍尚18

すし龍尚19

この日はご主人が一人で切り盛りしていましたが、2時間程度でペースは良い感じ。価格を考えると、かなり良い内容じゃないでしょうか。お連れ様が途中でギブしてしまったんですが、その分お会計も負けてくれたし、再訪しないとですね。