中華街 食べ歩き2015/03/13 00:00

お粥は消化が良いですね。演劇を観終わった後、小腹が空いたので、食べ歩き。

●大珍樓 新館

大珍樓1

まずは肉まん。割って写真を撮らなきゃと思いましたが面倒なので・・・。うん、皮も具も美味しゅうございます。まあ、どこで食べても外さないと思うけど。何気にお腹が埋まってしまったw

大珍樓2

大珍樓3

●横浜博覧館マーケット

横浜博覧館1

寒いのでスープは良いですね。黄金のフカヒレスープを。お茶の試飲もさせていただきました。お土産が揃ってるので、無難なお買い物向き。2階にベビースターランドが入ってるのも売り。

横浜博覧館2

横浜博覧館3

●鵬天閣

鵬天閣1

あちこちに店舗を見かけますが、焼小籠包なるものを一度試してみますか。うむ~すでにお腹が空いてないのを差し引いても・・・。そこの皮がカリっと言うよりざっくりと重い。普通の小籠包の方が良い~。

鵬天閣2

鵬天閣3

●翠香園

翠香園1

お菓子は帰ってから食べます。月餅は大きすぎるので小月餅で。子供の頃は、あまり好きではなかったけど、最近良く食べます。

翠香園2

翠香園3