謝甜記 貮号店(中華粥)2015/03/12 00:00

みなとみらい線元町・中華街駅徒歩5分

謝甜記1

久しぶりの中華街。一人でサクッと食べたいものの、麺ものも芸がないなあと検討。中華粥という手がありました。何か季節外れのサンタクロースの像が。というか結構な行列・・・せっかく来たので並びます。15分ほどで入店。

謝甜記2

さすがにメニューが多い。お値段は700円台~800円台が中心。一番好きなのはピータン粥だけど、滅多に来ないと思うので、飛びぬけてお高い「あわび粥」(2270円)を。お~、さすが専門店。近所だったら頻繁に使いたい。

謝甜記3

何気に追加。やっぱり、お粥はピータンかな。あわびよりピータンの方が好きw。

謝甜記4