御膳房 雲南キノコ火鍋 銀座店(火鍋)2012/01/23 00:00

新年1回目の会食ということで新規開拓します。正月と言うことで営業しているお店も少ないので、Open Table(オンラインのレストラン予約システム)で検索。寒いからお鍋がいいかなということで正直聞いたことがなかったこちらにしてみました。銀座2丁目の銀座トレシャスビル11Fですが、12Fはあのアロマフレスカ。

御膳房 雲南キノコ火鍋1

思ったより高級感があって新年会としては良いですね。キノコ火鍋を含むコースは5800円からと使い勝手は良さそう。私は烏骨鶏のスープを希望、お連れ様がフカヒレも食べたい♪ということで「春歌コース」(11800円)を選択。お茶は龍井茶を。

御膳房 雲南キノコ火鍋5

これがお鍋に入ります!圧巻。

御膳房 雲南キノコ火鍋4

●季節前菜の盛り合わせ
上海蟹の紹興酒漬けの出来がかなり良いです。根菜の素揚げも嬉しい。

御膳房 雲南キノコ火鍋3

●吉切フカヒレの姿煮
フカヒレはまずまずですがスープが上品で美味い。後半はもやしを加えて歯ごたえを、赤酢で味も変えて頂けます。

御膳房 雲南キノコ火鍋4

●松茸とつぶ貝の炒め
松茸の香りはさほど感じませんがつぶ貝は文句なし。

御膳房 雲南キノコ火鍋8

●鮮魚と雲南野菜の蒸し物
こちらの方が香りは良いです。スープも飲み干します。

御膳房 雲南キノコ火鍋9

●雲南キノコ烏骨鶏火鍋
まずはスープを一口。これはウマ~~~!ここまでキノコの旨みの出たスープは初めてかも。キノコもそれぞれ違いがあって面白い。種類が多すぎて美味しかったのが何だか分からなくなってるけど・・・。

御膳房 雲南キノコ火鍋6

御膳房 雲南キノコ火鍋10

御膳房 雲南キノコ火鍋11

●雲南特色点心
大根パイ。火鍋の途中で出てきたので、なくてもいいやな感じ。

御膳房 雲南キノコ火鍋12

●米線 or 雑炊
麺はスープを選べますが、お店の女性のお勧めでマーラー麺を。お連れ様も私も辛いのが大丈夫ですが、結構辛い。

御膳房 雲南キノコ火鍋13

●本日デザート
杏仁豆腐の上にタピオカココナッツミルクがかかってます。ここまでキノコで来たらデザートも白きくらげとかだと嬉しいかも。

御膳房 雲南キノコ火鍋14

最近の中華では大ヒットですね。薬膳色はそんなに強くありませんが、そちら系が好きな方には超お勧め。寒いうちに再訪したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/01/04/6278045/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。