東京スカイツリー②2012/10/08 01:00

前回は外からの視察でしたが、今回は登ってきました~♪お連れ様に行きたいなあ~とつぶやいていたら、事前にチケット予約してくれました。ありがたや~。本日のライティングは江戸紫をイメージカラーとした「雅」。

東京スカイツリー1

5Fから「展望デッキ」(地上350m)へ。エレベーターないのデザインは4種類ありますが、上りは「春」で桜をイメージしたもの。

東京スカイツリー2

雨は止んだもののあいにくの曇り空でしたが、夜景はそんなに関係ありませんね。

東京スカイツリー3

更に「展望回廊」(地上450m)へ。エレベーターの奥上部から昇降の様子を見ることが出来ます。思った以上に景色が違いますね。もやが横切っていきましたが、晴れると景色がくっきりと見えます。

東京スカイツリー5

ガラス張りで下が見えるところもありますが・・・混み合ってます。写真だと怖さが伝わらない・・・。
東京スカイツリー4

下りのエレベーターは「秋」で金箔を使った煌びやかなもの。

東京スカイツリー6

東京スカイツリー見学の前後、ダブルヘッダーで待望のプラネタリウムも見てきました。思ったより広くない空間でリクライニングシートも今ひとつゆったりしてないのが少し残念でしたが、お連れ様がベストポジションの通路側席を入手してくれました。朝から奮闘していただいたようで・・・ありがたや~。

東京スカイツリー7

夕食前に観た「星空は時を越えて」は、江戸時代の星空を再現するというコンセプトでまずまずでした。「スターフォレスト」はヒーリングプラネタリウムということでアロマの香りが漂いますが・・・夕食後ということも有り予想通り眠い。何気にコニカのCM映像が一番良く出来たという2人の感想でしたw。

東京スカイツリー8

後は水族館か・・・機会があれば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/10/08/6596325/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。