ルベルクレイ(フレンチ)⑧2012/10/14 01:00

2012年8月の訪問です。アミューズは定番、鰯のマリネ。

ルベルクレイ1

前菜は仔鴨のパイ包みフォアグラ風味。鴨の風味が感じられて良いですね。結構食べ応えのある前菜。

ルベルクレイ2

はるゆたかを使った自家製のパン。試行錯誤されているようですが・・・外側はクッキーのようにさくっとしてますが中はしっとり。香りも良い!

ルベルクレイ3

北海道産天然ホヤ貝の温かいムース パパイヤのレリッシュ添え。この夏、面白かった一皿。ホヤ凄すぎw。ホヤは子供の頃苦手だったんですが今は大丈夫。

ルベルクレイ4

ウサギモモ肉のプレゼ バルサミコと赤ワイン風味。ウサギでここまでガツンと来るお皿は始めてかもw。

ルベルクレイ5

デザートはモモのコンポート ミントジュレップ風。暑い夏にぴったり。

ルベルクレイ6

なかなか夏っぽいラインアップでした。・・・この後既に2回訪問してますw。

ルベルクレイ7