サロン・デュ・ショコラ@伊勢丹新宿店②2012/01/28 00:30

お目当ての品もないので収穫なしで帰ろうかな・・・と思いましたが、ミシュラン3ツ星のレストラン「ルレ・ベルナール・ロワゾー」のショコラ・デセールを頂けるイートインコーナーがあまりに空いていたので、少しゆっくりしていこうかなと。今回の目玉とも言える企画なんですが・・・

サロン・デュ・ショコラ1

デセールとは言え、メニューが3000円、3500円、4500円w。2~3箇所でショコラを購入出来ますから、なかなか近寄りがたいです。話のネタ以外の何ものでもないと思いますけど頂いてみますか。「イチゴのメリーゴーランド」(3501円)を。

サロン・デュ・ショコラ2

上からショコラソースをかけると土台の隙間からあふれてきてメリーゴーランドのように回り出します。嘘です。回りません。

サロン・デュ・ショコラ3

綿アメ食べにくいw。土台は飴のディスクとミントパルフェ、ホワイトショコラディスクで仕切ったその下に、甘草のアイス、イチゴムース、イチゴ、甘草のクリームブリュレのタルトと手が込んでますが、全体的に飴が強くて砂糖菓子と言った印象かな。山椒風味のショコラソースは良い感じ。総合的にはまあ見た目を楽しむデザートということで。

サロン・デュ・ショコラ4

せっかくなのでシェフ・パティシエのブノワ・シャルベ氏と記念撮影♪

サロン・デュ・ショコラ5

イートインは昨年同様、サダハル・アオキの東京焼きマカロンショコラ(381円)が大人気で長蛇の列が出来てました。明日食べに行こうかな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/01/27/6308290/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。