岡北(うどん)2012/01/06 00:00

厳寒の京都2011④

お昼をしっかり食べたので夜はうどんで済ませます。最寄駅は市営地下鉄「東山」か「蹴上」ですが、少し歩きます。お昼には大行列の出来る人気店ですが、祝日の夕食時はどうなんだろうと心配しましたが問題ありませんでした。7分といった入りですんあり入店。

岡北1

寒いので鍋焼きうどんとかあんかけうどんに惹かれるのですが、他ではあまり目にしない玉子とじうどんにしてみます。ディナーなので贅沢に「天とじ」(1200円)を。手打ちなので10分~15分かかります。こういう待たされ方は期待しますよ。

岡北2

一面玉子ですけど大丈夫か俺・・・卵大量に食べるとお腹に来るんですよ。お約束の・・・熱っ!う~む、何気に好きなんです、京うどん。腰が無くてつるっとした食感が。こちらの出汁もやさしくて合いますね。さすが人気店。海老も大振りなものが2本。玉子も全く飽きることなく完食。かなり好みです。軽く食事を済ませたい時の第一候補くらいに位置づけておきます。

岡北3

岡北4

並びには同じく人気店「山本麺蔵」がありますが、こちらも夜は並ばずに入店出来るみたいですね。前回新幹線が遅れて変な時間に入店したので食べ切れなかったんですよね。こちらもリベンジしなければ!次回京都で。

岡北5

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/01/05/6266442/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。