BITTO(イタリアン) ― 2012/01/30 00:00
年末に顔を出せなかったので年初に訪問。そろそろ臭い海鴨が入っているかな?と思いましたが・・・残念ながらありませんでした。緋鳥鴨(ひどりがも)か雷鳥が良い感じに熟成していると言うことなので、その辺りにしておきますか。
●アミューズ
大好きなお米のアミューズが2種(サフランとワイン)。
●アミューズ
大好きなお米のアミューズが2種(サフランとワイン)。

●パン
また新作が2つほどあるみたいですね。チンタセネーゼのラードをバター代りに。


●メイン
緋鳥鴨をいつものようにジュのソースで。鹿児島産で尾長鴨の一種らしいですが、まあ普通に鴨です。腿のあたりが良い感じに臭くなってます。

●パスタ
パスタはあらかた食べつくした感がありますね。ということで3回目になりますがウニのパスタを。うどんみたいに太い手打ち麺で。見た目は和ですが、食後感も和です。

●デザート
今日は新しいメニューを試していないので、頑張ってデザート行きます。安納芋のクレームブリュレ。加糖していないので自然な甘さで問題なく完食。

食後はいつもの黒葡萄葉茶バッカナーレを。今年もよろしくお願いします。

最近のコメント