すし貝政(寿司)2012/01/17 00:00

年末、お連れ様がお誕生日ということで利用しました。お気に入りだった割烹「鼎」が昨年9月に閉店ということで、大将は姉妹店のこちらへ移ってます。なかなか都合がつかず、やっと訪問。「鼎」の時は貸切みたいなこともありましたが、年末にも関わらず超満員。何か有名な外国人アーティストも来てたりします。

すし貝政1

お連れ様が好きなのでなまこでスタート。

すし貝政2

お椀は良い出しが出てます。

すし貝政3

お造り。悪くないけど「鼎」の時に比べると・・・。

すし貝政4

黒むつのかぶと煮。取っておきましたよ!これだけでお腹一杯になっちゃうかも!ということですが、食べるところ少ない・・・。

すし貝政5

じゃあ、後は寿司をお好みで!という流れのようですが、のんべのお連れ様は全然つまみがたらないでしょ。ということで毛蟹を注文。う~ん、ほぐしちゃってるからか少し味気ない。

すし貝政6

お連れ様はげそとひも。私がお寿司6貫と巻物と玉子。もう少し食べたかったけど、混んでてなかなか注文が通らず2時間半以上経ってたので〆ます。

すし貝政7

すし貝政8

それなりに美味しいのかもしれませんが。「鼎」の時代を知っているとがっかり。毎回これを食べた!っていう感動があったんですが・・・。まあ、客単を下げて繁盛しているなら良かったんじゃないと思ったらお会計は以前とそんなに変わらず。残念ながら再訪はないと思いますが、お世話になったので今後も応援しております。