ルベルクレイ(フレンチ)2012/01/26 00:00

今年のお一人様始めは昨年後半ヘビーローテした「ルベルクレイ」から。やっと客単価とか考えるようになったのかw、ランチ・ディナーとも一番安いコースはなくしたようですね。今までがサービスしすぎなんですよ。私が良く注文する前菜、魚、肉、デザートのコースは5500円と据え置き。アミューズは〆鯖。

ルベルクレイ1

●前菜
1ヵ月熟成キジのムース。シェフがまめにブログを更新しているのですが、本日のお目当てはこちらです。上手く臭みを抑えて旨みだけ引き出してます。飽きずに頂けましたが、ボリューム的には2人でシェアが良いかも。

ルベルクレイ2

●魚料理
スープドポワソン ルベルクレイ風。以前頂いて美味しかったこちらのお皿を。スープが美味しいのはもちろんですが、各素材の火の通り具合が素晴らしいです。あさりの匂いが少しだけ気になったのが残念。

ルベルクレイ3

●肉料理
BBQ Rubをまぶして熟成させた特選豚ロースのロティ。こちらの豚肉料理はボリュームがある印象なので少しドキドキ。軽く燻っているそうですが、香りはかなり強いです。こちらの特選豚は脂がさらっとしてます。豚肉料理はいくつか頂きましたが、シンプルにロティしたこちらが一番良いかも。

ルベルクレイ4

ルベルクレイ5

●デザート
イチゴのサバラン。今回もアルコールが効いてるのかな?思ったら意外と普通。

ルベルクレイ6

ダージリン オーカティ農園。シェフが料理マニア・・・じゃなくて研究熱心なので食べきる前にメニューが変わっちゃいますね。お昼も食材を落とすことがなくボリュームを調整しているようなので利用してみようかな。

ルベルクレイ7