京都観光④2024/02/15 08:00

新春の京都⑩

2日目の観光はだんどり君としては珍しくノープランで、前日の夜に決定。ホテルに荷物を預けて、ホテルからの最寄り駅清水五条から行きやすい京阪本線の路線上で。

●藤森神社

競馬関係者と競馬ファンの聖地。お守りを返納して、今年の競馬はがんばることを誓いました。今のところ達成出来ていません。

藤森神社1

藤森神社4

藤森神社2

藤森神社3

藤森神社5

●伏見稲荷神社

観光客の少ない時期なので大丈夫かなと思いましたが、さすが外国人人気一番の観光スポット、それなりに観光客はいます。

伏見稲荷神社1

伏見稲荷神社2

伏見稲荷神社3

伏見稲荷神社4

でも千本鳥居はストレスなく進める。

伏見稲荷神社5

伏見稲荷神社6

伏見稲荷神社7

結構歩いて遠景を臨める辺りで山頂は近いかなと思ったら、まだ半分くらいで絶望的な気分になる。前回もそうだったのを思い出しました。でも空いてるの頑張ります。

伏見稲荷神社8

伏見稲荷神社9

無事頂上へたどり着きましたが膝をやられました。いまだに違和感が・・・。もう歳なのでこれからは無理しません。

伏見稲荷神社10

●瀧尾神社

辰年ということで調べたらヒットした神社。何やら龍の彫刻があるらしい。なるほど、素晴らしい。これは一見の価値がある。

瀧尾神社1

瀧尾神社6

瀧尾神社2

瀧尾神社3

瀧尾神社4

瀧尾神社5

時間的に急げば東福寺も行けないことはないけど、膝をやられたので自粛。

御朱印1

御朱印2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2024/02/15/9658777/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。