第117回 農林水産省賞典 京都記念(GⅡ)2024/02/11 00:00

競馬場へ行ってきました。日が差してるとぽかぽかで春。Welcomeチャンス!で巨大グミが当選。(グミじゃなくて繰り返し使えるカイロです)

競馬1

競馬5

何か競馬場に到着して最初のレースは3回に2回くらいルメールが勝ってる印象。5Rは3連単ルメール1着固定で購入。ルメール勝利も2、3着が逆。

競馬2

6Rは芝2400。府中の長距離は目をつむってルメールで良いはず。もう一回3連単ルメール1着固定で。馬券的中も人気通りの決着で三連単760円。

競馬3

今日一番の狙いたい馬は10Rのハチメンロッピ。後方から追い込み2着。1着も人気がなかったので馬連63倍。100円しか買ってないw。でも今日はプラス確定かな。

競馬4

●京都記念

力のいる馬場が得意そうな馬というところで前々走重馬場の京都大賞典を勝利しているプラダリアから。相手も馬格のあるベラジオオペラで良さそうだけど、低調な4歳馬。人気を考えると4歳でもコースベストの上がり馬ブレイヴロッカーを上に見たい。昨年2着のマテンロウレオも侮れない・・・と思ったら去年は阪神かw。典の後方待機が効きそうな気もするのでおさえで。スタミナ勝負不向きのルージュエヴァイユは消し。

◎プラダリア
○ブレイヴロッカー
▲ベラジオオペラ
△マテンロウレオ

(結果)
1着プラダリア
2着ベラジオオペラ
3着バビット

◎は先行策で絶好の位置。直線で◎と▲が抜け出して一騎打ち。最後は◎が抜け出して1着。馬連はおさえてるので、楽しみは3連単の3着だけど内ピッタリ2番手追走のバビットが残りました。ある意味逃げてるのと同じようなかたちなので上手く乗りました。ちょっとレベルが低かったかな。収支はプラス600円w。単勝か馬単でも良かったなあ・・・。

●共同通信杯

内前の馬場。スロー確実のメンバー構成。ある程度前でスピードの持続力がある馬ということでジャスティンミラノを抜擢。相手は悩みますが重めを叩いて一辺がありそうなショーマンフリート。というかルメールなのでw。朝日杯1・2着馬は出遅れて思うような競馬が出来なかったエコロヴァルツを上に。人気を考えるとジャンタルマンタルは買いたくない。むしろ早い上りのあるフォスターボンド、ベラジオオペラ辺りをおさえたい。

◎ジャスティンミラノ
○ショーマンフリート
▲エコロヴァルツ
△フォスターボンド
△ベラジオオペラ
△ジャンタルマンタル

という前予想でしたが、パドックはエコロヴァルツとパワーボールが良さそう。ジャンタルマンタルを切ってパワーボールを買おうかなと思いましたが印通りで。

競馬7

◎は位置取りが悪くなりそうでしたが、すっとスムーズに2番手に上昇。ジャンタルマンタルはかかってる感じ。パワーボールは超スローの逃げ。失敗したかな・・・。

競馬6

(結果)
1着ジャスティンミラノ
2着ジャンタルマンタル
3着パワーボール

競馬8

先行力とスピードの持久力というところで期待通り◎が1着。堅実に走るイメージなのでクラシックでも勝負出来そう。逆にジャンタルマンタルはスムーズじゃなかった分の2着かな。強いことは強いと思う。パワーボールが3着に粘り込み。結果としてはジャンタルマンタルと入れ替えなくて正解か。でも収支はプラス400円。こちらも単勝か馬単でも良かったなあ・・・。

競馬9

競馬10

最終レースは人気2頭で悩んでルメール>川田で3連単3着に人気薄を。結果は川田>ルメールで3着11番人気(買ってる)。ルメール、川田が2000勝達成ということで勝ちを譲らなかったか。川田、インタビューもう少し喜べw。

競馬11

レース後はオートレーサーの森くんのトークショー。森くんも50歳か。

競馬12

今日は少し回収率を上げたかったので馬連中心で買いましたが、ちょこちょこ当たって少しプラス。収支以上に楽しめました。東西メインとも◎が1着だったのでもう少し攻めても良かったかなとも思いますが、GⅠまではこの買い方で行こうかな。まあ来週GⅠがあるんですがw。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2024/02/11/9658154/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。