第28回 秋華賞(GⅠ)2023/10/15 00:00

コメダ珈琲店 新宿御苑前店

コメダ1

珍しく午前中に新宿御苑へ行ったのでコメダでモーニングを。

コメダ2

ドリンクを注文するとパンとゆで玉子、たまごペースト、おぐらあんのいずれか一品がサービスになります。少し寂しいのでミニサラダを追加。ドリンクがそれなりの価格なので800円超えちゃいます。あっ、モーニングタイムだと珈琲に豆が付かないのか。

●秋華賞

競馬1

秋のGⅠは一番人気を軸にするのはやめようと思いましたが、ここはさすがにリバティアイランドが抜けすぎている。牝馬三冠がかかるレースですが、単なる通過点にして欲しい。

相手は混戦ですが、深く考えずオークスでリバティアイランドに次ぐ上り2位のドゥーラを選択。前走は古馬混合の重賞を快勝。馬場適正、軽量もあるけど、いつもと違うまくりの競馬が出来たのは収穫。オッズ的に馬連一点で勝負。3連単で少し遊ぶけど、馬場が悪いままならエミューとか穴目を3着におきたい。

◎リバティアイランド
○ドゥーラ

(結果)
1着リバティアイランド
2着マスクトディーヴァ
3着ハーパー

三冠達成おめでとうございます。中団前目を追走して四角では安全に外を回して早め先頭と安心して観れました。2着はマスクトディーヴァ。リバティが最後少し緩めたところも有りますが、外から追い込んで差を詰めたのは立派。相手に選んだドゥーラは内枠ということで少し前目でレースを進めましたが、中を付いて抜け出せず。最後ハナ差の4着まで押し上げたのは力がある証拠だけど、何か惜しい競馬。

リバティはこの後どうするのかな。馬体的にはもう少し短い距離がベターかなと思いますが、オークスの圧勝を見ると能力で距離はこなしそう。アーモンドアイのようにJCからドバイって言いローテっぽいけど。楽しみが広がります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2023/10/15/9625673/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。