第18回 ヴィクトリアマイル(GⅠ)2023/05/14 00:00

有栖川宮記念公園

4月初旬

近場なのにソメイヨシノのタイミングを外した・・・。

有栖川宮記念公園1

有栖川宮記念公園2

有栖川宮記念公園3

●ヴィクトリアマイル

競馬11

スターズオンアースが2番枠。マイルでも前で競馬が出来た馬だけど、ここ2戦出が悪く後方からの競馬になる可能性大。個人的にルメールの距離短縮もマイナス。底力は断然だけど追い込んで届かずかな。ソダシは逆に大外。休み明けは走ってるけど今回は半年ぶり。レーン乗り替わりはマイナスと言い切れないけど、何かここが目標じゃない気がする。ソングラインも乗り変わりが嫌だし安田記念が目標かな。

ということで本命はGⅠのタイトルが欲しいナミュール。前走前々で競馬が出来たのは良いし馬体の充実が著しいらしい。頭固定。相手もスプリント路線でGⅠに手が届きそうだったナムラクレア。マイルGⅠ2戦も走れているし、今後の選択肢を増やしたい。3番手に人気薄からディープ産駒のルージュスティリア。後は実力馬3頭をおさえるかどうかという感じ。

◎ナミュール
○ナムラクレア
△ルージュスティリア

(結果)
1着ソングライン
2着ソダシ
3着スターズオンアース

終わってみればGⅠ馬3頭の決着。粘りこみを図るソダシ。上手く好位で競馬を進めたスターズオンアースが差し切るかと思いきや伸びきれない。最後は内を選んだソングラインが力強く伸びて勝利。1、2着は力を見せつけた感じですが、スターズオンアースは距離への対応かな。マイル仕様にしていけば勝負になりそうで、安田キ円の方が向いていそうだけど次は宝塚記念?

それにしても向こう正面のレーンは酷かった。あの位置だと落馬とか起きない限り審議にもならないのを分かっているのかやりたい放題。印を付けた3頭は全て被害を受けたけど、致命的だったのが◎。せっかくの実力馬の好勝負が台無し。

マルイチベーグル2023/05/14 12:00

白金高輪駅徒歩2分

マルイチ1

相変わらずベーグルはあまり得意ではありませんが、せっかく近所に食べログでベーグルで検索すると一番上に出てくるようなお店があるので試し続けていますw。

マルイチ2

比較的何が好きだったかもわからなくなってるので、具材はアップルシナモンとかシンプルなもので確認。

マルイチ3

いつも競馬場で食べてるような気がする。

マルイチ4

うーん、やっぱり、米粉かソルトで良いような気がする。ちょっと具材を変えて確認を続けてみようかな。