第58回 七夕賞(GⅢ)2022/07/10 00:00

乃木坂46 「9th YEAR BIRTHDAY LIVE」 Blu-ray&DVD 発売記念 衣装展示
2022年6月7日 ~ 2022年6月13日

齋藤飛鳥 DAY1:ALL MEMBERS「ぐるぐるカーテン」歌唱時着用衣装

乃木坂461

堀未央奈 DAY2:2nd MEMBERS「アナスターシャ」歌唱時着用衣装

乃木坂462

山下美月 DAY1:ALL MEMBERS「僕は僕を好きになる」歌唱時着用衣装

乃木坂463

たまたま渋谷、新宿と行く機会があったので3種類コンプリート。たまたまですw。カッキーの写真集も売れてるみたいですね。

乃木坂464

●プロキオンステークス

前に行きたい馬は揃ったものの外枠に回った馬が多く、逃げるのはメイショウウズマサかエアアルマスになりそう。エアアルマスは1番枠に加えブリンカー着用、距離延長で楽に好位を取れそうと条件が揃った感じ。人気も落ち着きそうで、ここから入ります。メイショウウズマサは先手を取れればしぶとい。対抗。他も前目の馬を中心に手広く流します。

◎エアアルマス
○メイショウウズマサ

(結果)
1着ゲンパチルシファー
2着ヒストリーメイカー
3着サクラアリュール

想定通りの並びではありましたが、ちょっとやりあっちゃいましたね。◎がハナを切ってくれたので、少し楽しみはありましたが。上位3頭は、四角で良いところまで取り付いて、前を飲み込みました。初見はゲンパチルシファーが本命だったんですけどねえ・・・。穴でヒストリーメイカーも狙っていて、ここからの縦目も考えたので悔しい。まあ、追わったら何でも言えますけど。

●七夕賞

並びから逃げるのはロザムール?江田照が行く気になればヤマニンデンファレも。昨年の勝馬トーラスジェミニを加えた3頭かな。アンティシペイトが前走と同じような競馬をすれば前3頭は厳しそう。狙いはその後ろの組。前走も穴で狙ったエヴァーガーデンをもう一度。1ハロン延長、2キロ減、内枠と条件は良い。相手は人気どころでヒートオンビート、アンティシペイト、ヒュミドールですが、手広く流します。

◎エヴァーガーデン
○ヒートオンビート
▲アンティシペイト
△ヒュミドール

(結果)
1着エヒト
2着ヒートオンビート
3着アンティシペイト

ヤマニンデンファレが行けず、すんなり去年と同じ隊列に。でも、レースは流れたので前には厳しい展開。こちらも小倉同様、その後ろの馬が上位に。◎は前走と同じように少し離れた4番手、内をロスなく回り、3角手前あたりから手が動き始めたものの、良く粘って4着。◎○のワイドを厚めに買っていたので、3着に粘って欲しかった・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/07/10/9507596/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。