大河(饂飩)2016/02/04 00:00

新春の京都2016①

藤森駅徒歩7分

京都での初詣は藤森神社というのがお約束になってきましたが、その前にこちらへ立ち寄るのもお約束になってきました。昨年は少し並んだので、開店直後に訪問。それでも、席は半分以上埋まってました。

大河1

初日の食は夜にかけているので、軽く済ませたいなと言うことで、きざみきつねうどん(730円)を注文。きつねうどん(780円)は油揚げが大きくて、器を覆い尽くす程。ネタ的には面白いんですが、特に油揚げ好きでもないので、このくらいが良いです。ネギもたっぷり目なのも京都っぽくて良いですね。饂飩はもちり柔らかめで、相変わらずの美味しさ。

大河2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2016/02/04/8009503/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。