第72回 アイルランドトロフィー 府中牝馬ステークス(GⅡ)2024/10/14 00:00

競馬場へ行ってきました。珍しく早めに到着したので馬場内で昼食を。デカ盛りグルメフェスとのことですが、もちろん並盛で。

競馬7

競馬8

競馬9

Welcomeチャンス!はE賞のシールセット。UMACAカードも持ってればダブルチャンスでもう一回抽選。当り!ペットボトルホルダーか。使わないなあw。

競馬10

何か府中のゆるきゃらがあちこちで出没。ふちゅこまはゆるくないかw。

競馬11

競馬12

5R新馬では調教馬なりでレモンポップに先着したデンクマールが出走。血統もリリーノーブルにモーリスと期待大。好スタートから先頭に立って直線待って鞭を見せたら、あっと言う間に2着を突き放しました。これはクラシック級。

競馬2

競馬1

競馬3

今日は他にも見どころが多い。8R1勝クラスでは超良血のコンテネレッツアが勝利して2連勝。ここから出世街道に乗れるか。9R2歳ダート特別戦ではメルキオルが快勝。ダート路線が整備されたからかダートのレベルが上がってるような。

競馬4

競馬5

競馬6

軽く3連単を一つ当てて、ちょいマイナスでメインに。

●アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス

競馬15

昨年のエリ女勝ち馬ブレイディヴェーグに、いつでもGⅠが取れそうなマスクトディーヴァが出走ということでメンバーが揃った印象。長期休養明けで明らかに叩きのブレイディヴェーグは人気を考えると今回は見送りが妥当。マスクトディーヴァで軸不動。相手は岩田康乗り変わりのモリアーナ。3番人気だけど2頭とは少し離れてるので良いかな。後は穴目でアスコルティアーモ。後は3着まで。

競馬13

◎マスクトディーヴァ
○モリアーナ
▲アスコルティアーモ

競馬14

でも、ブレイディヴェーグ悪くないかも。ということで○▲との馬連を少々追加。

思ったよりペースが早くて良い感じかな。

競馬16

(結果)
1着ブレイディヴェーグ
2着シンティレーション
3着マスクトディーヴァ

競馬17

長期休み明けの関係なくブレイディヴェーグが快勝。2着は10番人気のシンティレーション。買った馬が強すぎてヒモが荒れるパターンかな。相手なりに走りそうな馬ではあるけど。マスクトディーヴァは少し期待外れ。○▲は全く見せ場なし。

競馬18

しかしルメールは良い馬が集まりすぎだなあ。乗り分けでチェルヴィニアを秋華賞、レガレイラをエリ女にしたんだと思うけど、エリ女はブレイディヴェーグの方が強そうだな。もう秋のGⅠは何も考えずルメール買おうかな。菊花賞も買い続けてるアーバンシックだし。

競馬19

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2024/10/14/9724198/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。