第10回 サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)2024/10/05 00:00

天気が悪いけど競馬場へ行ってきました。

競馬3

何とWelcomeチャンス!でA賞が当選!卓上の加湿器か。B賞のQUOカードで良かったかもw。

競馬7

今日は馬券的に惹かれるレースもないので久しぶりに競馬博物館へ行ったり展示物を眺めたり。

競馬6

競馬5

惜しいレースもあまりないなあ。kyプはめちゃくちゃルメールと相性が悪い。買わないと来るし、頭で買うと2着だし。1R当たっただけでメインレースに。

●サウジアラビアロイヤルカップ

競馬4

出世レースではあるけど毎年少頭数で馬券妙味はなし。ここを勝てばクラシックまで応援したいチェッキーノの半弟アルレッキーノを素直に買います。今日は相性の悪いルメールだけど大丈夫でしょう。相手は少しひねって5番人気のマイネルチケットで。

競馬7

◎アルレッキーノ
○マイネルチケット

あれ、今日はアルレッキーノ逃げないんだ。4番手追走で直線へ。絶好の手ごたえで確勝かな。

競馬9

(結果)
1着アルテヴェローチェ
2着タイセイカレント
3着マイネルチケット

競馬10

アルレッキーノは直線伸びあぐねてひとつ着順を落として5着。ルメールも馬場なのか調子なのかとわからない様子。うーん、この位の馬なのかも。勝ったアルテヴェローチェは大外を回して着差以上に強い競馬。前走、洋芝で良い内容だったけど雨が降ったのも良かったのかな。でも、朝日杯FSは有力な一頭かな。
競馬1

傘をさしてる人が多いのでウイナーズサークルの写真も良い感じに撮れないな。

競馬2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2024/10/05/9722086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。