麺屋優光 銀座店2024/03/28 12:00

銀座駅徒歩4分

麺屋優光1

京都の人気店が銀座に出店。京都ということで本店は行ったことがあります。夜は串焼きとかも提供して飲み対応になってるみたいです。

麺屋優光2

基本メニューの4種類あるけど京都でどれを食べたか覚えてません。多分、基本っぽい貝系の「淡竹」かな。でも、今回は魅力的な期間限定メニューがあったので、そちらから「生姜牡蠣ラーメン」を注文。

麺屋優光3

スープは「銀淡竹極」ということで、牡蠣、あさり、しじみを使用した「淡竹」をベースに更にあさりをふんだんに使った「銀淡竹」の更にスペシャルなスープということかな。何か分からんけど、大ぶりな牡蠣も3つ乗って美味しくないはずがない。

麺屋優光4

京都らしく出汁が効いた上品なスープはかなり好み。実際の京都のラーメンは天下一品に代表されるような濃厚なものが多いけど。ここはローテに入れたいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2024/03/28/9671392/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。