ワビサーレ(ステーキ)2017/04/21 00:00

渋谷駅徒歩6分

ワビサーレ1

ワビサーレ2

宮益坂を上って少し横へ入ります。渋谷でありながら隠れ家感有り。熟成肉が売りのお店で、入店するとお肉がお出迎え。

ワビサーレ3

半個室の落ち着いた空間。

ワビサーレ4

ワビサーレ5

季節のサラダは3点盛り。和な感じです。素材は拘っているようで、野菜は野生のものを好んで使われているようです。サービスでメニューにない熟成の鶏ハム。

ワビサーレ6

ワビサーレ7

松島純二号(白菜)の温かいスープ。ズワイ蟹も入ってます。ほっこり。

ワビサーレ8

自然栽培根野菜と熟成牛。短角牛も美味しいけど、珍しい日本古来の野菜が楽しい。

ワビサーレ9

~旬・海の幸の炭火焼~ ほうぼうをトマトソースで。洋風っぽくなりましたが、金柑が添えられてます。

ワビサーレ10

長期自家熟成牛肉のステーキ、旬野菜添え。ジャージー牛の熟成です。美味しいけど、野菜の存在感が大きかったので、赤身の熟成肉より脂身がある方が合うかもw。

ワビサーレ11

お食事。肉そぼろを追加してもらいましたが、なかなか特徴的な風味。良いです。それ以上に味噌汁が美味しすぎる。お味噌も凝ってるみたいです。

ワビサーレ12

実は、この日は私のお疲れ様会ということで、時々会食していた同僚が招待してくれました。ありがとうございます(涙)。ちなみにデザートは安納芋とりんごのコンポート。

ワビサーレ13

ワビサーレ14

接待して頂くのに、とても良いお店でした。美味しいだけでなく、珍しい野菜をたくさん頂けたのが面白かったです。一緒に会食してきただけあって、私のツボを押さえてます。ごちそう様でした。

ワビサーレ15

コメント

_ カタノ ― 2017/04/23 10:50

なかなか他では味わえない物が多かったのでおいしく楽しかったですね。
また島にゃんたきつけていきましょう。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2017/04/23 13:40

今月は全く良いところへ食べに行っていないことに気が付きました。代々木で手ごろなお店は開拓してますが。来月でも、ちょっと良いところ、お付き合いくださいませ。

_ カタノ ― 2017/04/24 15:32

了解です!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/04/16/8489748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。