♪ラ・ラ・ランド@TOHOシネマ六本木2017/04/01 00:00

2017年3月鑑賞分

学生は春休みということで観たい映画は多いものの、観ていて楽なので安易にアニメに走ってしまう。

●ラ・ラ・ランド@TOHOシネマズ六本木 ☆☆☆☆☆

ラ・ラ・ランド1

ラ・ラ・ランド2

アカデミー最有力候補のミュージカルということで期待していましたが、思っていたのとは違う印象。オープニングの映像は圧巻で、まさにドストライク。でも、その後は意外と定番の恋愛ドラマで、ミュージカルだと思っていると肩すかし。でも、この監督のエンディングは、やっぱりやられます。個人的に好きみたいです。

●ひるね姫@よりうりホール ☆

ひるね姫

たまたま試写会に当選したので鑑賞。試写会、超久しぶりです。でも、あまりの酷さに、私がひるねさせていただきました。たまたま、「君の名は」が大ヒットしたので、同じように狙ってきた感はありますが・・・。攻殻機動隊の監督(私は好みではない)ですが、一般向けに寄せちゃいけない方のような気がします。

●サクラダリセット@バルト9 ☆☆☆★

実写映画版じゃありません。TVアニメの先行上映会です。一度くらい行ってみようかなと。作画はまずまずで、ストーリーも好きな感じです。超能力もののSFですが派手さはなく、少し分かりにくいところもあります。実写版(二部作)で表現出来ると思えない・・・。声優イベント付ですが、声優に詳しくない私には有難味がなくw、お土産はクリアファイルでした。。。

サクラダリセット

●モアナと伝説の海@TOHOシネマズ六本木 ☆☆☆☆★

モアナと伝説の海1

これも期待していた作品。安心のディズニー作品です。まず、キャラクターが可愛い。期待通りに歌が良い。ストーリーはとても入りやすく、少し薄い印象も受けますが、逆に押しつけの感動がなくて、個人的には好印象。ディズニーでもトップレベルに好きな作品かも。おまけですが、最初の短編アニメも秀作。

モアナと伝説の海2

●SING/シング@TOHOシネマズ六本木 ☆☆☆☆

SING

動物デフォルトものは、あまり好みではないんですが、音楽もので評判が良いようなので鑑賞。ライトなミュージカルという印象で、ストーリーも邪魔しないオマケ程度。その分が少し退屈かも。聴き覚えのある楽曲、歌える俳優を使うというコンセプトも面白い。吹き替え版も気になりましたが、レンタルで。