伊勢観光④2023/05/03 12:00

時間はたっぷりあるので、おかげ横丁とおはらい町で食べ歩きをします。

おかげ横丁

●ふくすけ(伊勢うどん)

ここが一番人が多かったかも。イートインスペースは広くて、メニューはうどんだけなので開店は早い。月見伊勢うどんを注文。もっちりとして柔らかい太麺。うむ、好みじゃないかもw。

ふくすけ1

ふくすけ2

●赤福本店

ここは前回も来ました。ここで頂く赤福は一味違う。変わらないと思うけどw。

赤福本店1

赤福本店2

●豚捨(コロッケ)

ここも行列すごいな。まあ美味しいけど普通かな。調べたら、丸の内のKITTEにお店があるみたいです。ランチで行ってみよう。

豚捨1

豚捨2

●だんご屋

みたらしと黒蜜。黒蜜は珍しいけど伊勢では昔から食べられてるらしい。

だんご屋1

だんご屋2

●五十鈴川カフェ(アイスコーヒー)

少しだけ待ちましたが、すぐに席が空きました。みんな食べ歩きがメインなのでお茶とかはしないのかな。

五十鈴川カフェ1

五十鈴川カフェ2

●豆腐庵山中

おとうふソフト。少ししょっぱいものを食べたいけど、このくらいで勘弁してあげます。

豆腐庵山中1

豆腐庵山中2

ほぼきっちり地域限定クーポンを使い切りました。お土産とかだと荷物になるので、こういう使い道があると嬉しい。

五十鈴川

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2023/05/03/9582373/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。