銀座スイス ヤエチカ店2024/03/25 12:00

八重洲地下街

銀座スイス1

TOKYO CURRY QUARTETの4店舗の中では一番利用頻度が高くなってるかも。

銀座スイス2

更に言えばエリックサウスと同じくらいの利用頻度になってるかも。

銀座スイス3

歳を取って普通が良くなってるような。新規開拓せねば。

銀座スイス4

♪テイラー・スウィフト@東京ドーム2024/03/25 00:00

Taylor Swift | The Eras Tour 
2024.2.9
東京ドーム

テイラー1

5年ぶりの来日ということで絶対チケットを入手したいけど、海外からもファンが押し寄せるだろうから倍率高いかも。と心配しましたが一番最初の抽選であっさり当選しました。昔から相性が良い。グッズは大行列。

テイラー2

持ち込み禁止のものが多くて入場に時間がかかるかなと思いましたが、スムーズに入場。でも、ドリンクの購入に30分以上並びました。どうにかならんものかな。

テイラー3

テイラー4

テイラー5

スタンドのS席にしましたが、まずまず観やすそうな席。でも中央の柱みなたいなものがセンターステージに丁度被る。何かVIP席はマナーが悪い客が前に押し寄せて、金返せ問題になってたようです。

テイラー6

テイラー7

テイラー8

ツアーの様子は映画館で予習してたけど、やっぱりライブは凄い。3時間以上40曲以上を4日間って超人だな。

テイラー9

テイラー10

テイラー11

今年一番のライブ確定。

テイラー12

テイラー15

テイラー17

関係ないけど宇多田ヒカルの6年ぶりのツアーは東京・神奈川・埼玉と全滅しました。

第54回 高松宮記念(GⅠ)2024/03/24 00:00

東京タワー グッチ仕様。

東京タワー

●マーチステークス

軸は堅実なブライアンセンス。前走はGⅡで初の着外も差のない競馬。GⅢなら前走以上は臨める。ただ前に行く馬の少ない組み合わせでミトノオーは楽逃げが確実。頭はこちらで。荒れるレースなので2頭から手広く流して人気薄の食い込みに期待。

◎ミトノオー
○ブライアンセンス

(結果)
1着ヴァルツァーシャル
2着ミトノオー
3着ペイシャエス

期待通り◎が先手を取ってリードを広げて直線へ。セーフティリードかなと思いましたが中位から伸びたヴァルツァーシャルに差し切られました。休み明けで+16キロ。少し重かったのかな。○も外からじわっと前目に付けたものの直線案外で掲示板にも載れず。脚を溜めた方が良いタイプなのかな。2頭軸の馬券は早々と諦めましたが、単勝も買ってただけにもやもや。

●高松宮記念

競馬

現状スプリントは抜けた馬がいない状況。その中でもナムラクレアは頭一つ抜けていて軸として信頼出来そう。実力が拮抗している時は4歳馬を狙いたい。重馬場も味方するルガルが◎。3番手も4歳馬で1200に拘って使われているビッグシーザー。◎が一番人気っぽいのでここは入れ替えるかも。穴で狙いたいのは岩田康のロータスランド。香港馬も頭から買いたいけど・・・。あとは武のソーダズリングまで。

◎ルガル
○ナムラクレア
▲ビッグシーザー
★ロータスランド
△ビクターザウィナー
△ソーダズリング

(結果)
1着マッドクール
2着ナムラクレア
3着ビクターザウィナー

今日は前残りが目立ち、特に最内が止まらない。◎も前へ行く馬だけど一枠2頭の方が良い位置を取りやすそう。マッドクールも馬体を戻して良さそうだけど、オッズも考慮してビッグシーザーからの馬券に切り替えました。

スタートでほぼ決まると思ってましたが、マッドクールが絶好の3番手。ビッグシーザーは気持ち出負けして、思ったより後ろに。結局、マッドクールが最内で伸びて勝利。2着も最内を突いたナムラクレア。ビッグシーザーはもう少し流れた方が良かったかな。でも、マッドクールの位置が取れれば・・・と思ってしまう。まあ、ルガル頭で外すよりは気分的に良かったけど。

第72回 日経賞(GⅡ)2024/03/23 00:00

競馬場へ行ってきました。フリーパスの日で入場料無料。K指定席も840円。東京駅で駅弁を購入して午後出勤。

競馬7

競馬1

競馬2

Welcomeチャンス! 70thサンクスデー特別版でA賞が当選。オリジナルQUOカード1,000円分。当たりやすくなってるのかなと思ったら、当選数400名なのでそうでもないか。今日の運は使い切ったかなw。

競馬3

予想通り殆ど当たらずメインに。

●毎日杯

前走圧勝でルメールが乗りに行くニュージーズが魅力的だけど、さすがに2戦2勝重賞勝ち馬のノーブルロジャーが軸として信頼出来そう。当てに行きますかね、ということで馬連で3頭へ。

◎ノーブルロジャー

(結果)
1着メイショウハダル
2着ノーブルロジャー
3着ベラジオボンド

レースはメイショウハダルが逃げて、直線差を広げて6馬身差の圧勝。◎はどうにか2着争いを制して2着。でも勝ち馬を買ってない・・・。勝馬は展開・コース取りで恵まれた感もあるけど意外と強いかも。◎はクラシックの出走権はあるものの微妙かな。

●日経賞

GⅡにしては微妙なメンバー。ここ2年GⅠ以外は連を外していないボッケリーニは鉄板で相手探し。パドックではヒートオンビート辺りが良く見えたけど、ペースは遅そうで脚質的に厳しいかな。当てに行きますかね、ということで前目の馬へ馬連で3頭へ。

◎ボッケリーニ

競馬9

マテンロウレオが行くのか。えっ、2番手にヒートオンビート?何~典大逃げ!

競馬8

(結果)
1着シュトルーヴェ
2着クロミナンス
3着マイネルウィルトス

競馬4

四角でアドマイヤハレー、ボッケリーニが2、3番手で行けるかな~と期待しましたが、後ろの馬に一気に飲み込まれました。典の逃げに惑わされた感じかなあ。◎は結局逃げ馬も交わせず5着。競馬の難しさを思い知らされるレースでした。

競馬5

うむ~東西メインとも当てに行って馬券にならないとは・・・。もう当たる気がしない。

競馬6

箱根ラリック美術館②2024/03/22 00:00

続いてお庭を通ってミュージアムへ。

ラリック美術館1

ラリック美術館2

ラリック美術館3

工芸家ルネ・ラリックのコレクション。こちらもほぼ貸し切り状態なので、優美な空間を独り占め出来ます。時間配分を間違えて完勝する時間が短くなってしまったので、またゆっくりと回りたい。館内は写真撮影不可。

ラリック美術館4

最後にオリエンタル急行でのティータイム。

ラリック美術館5

ラリック美術館6

ラリック美術館8

ラリック美術館7

「コート・ダジュール特急」として使用された実物の車両を箱根に移設した時のビデオ鑑賞後乗車。ルネ・ラリックの装飾が素晴らしい。

ラリック美術館9

ラリック美術館10

ラリック美術館11

30分ほど優雅なティータイム。写真撮影w。

ラリック美術館12

ラリック美術館13

ラリック美術館14

写真撮影w。

ラリック美術館16

特に予約サイトを利用しなくても問題なさそうだけど、オリエンタル急行の予約は時間指定で面倒くさそうなので予約サイトで良かったかも。ここはまた来たいな。

ラリック美術館15