すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館(ラーメン)2015/05/06 00:00

JR山手線新宿駅5分

あれ、店名変わりました?店舗も増えているようで。本館は相変わらず混んでいるようですが、こちらなら比較的すいていると聞いて訪問。ほぼ待たずに着席。

すごい煮干ラーメン凪1

本店>渋谷店>別館と鬼背がこぎれいになっていくと、気のせいかえぐみもなくなっていくような・・・何回か食べてるので慣れてきたんだと思いますが。気になって、前の記事の写真と比べると、やっぱり大人しくなってますね。これはこれで良いんだけど、もう一度本館でお味を試したい・・・。

すごい煮干ラーメン凪2

京都歴代のれん市@伊勢丹新宿店2015/05/07 00:00

「京都歴代のれん市」@伊勢丹新宿店 3/25~30

京都歴代のれん市1

京都へは頻繁に伺ってるので、特に買いたいものもないんだけど、京都展と聞くとつい覗いてしまします。だけど、やっぱり特に買いたいものもないので、お茶だけするパターン。

京都歴代のれん市2

イノダコーヒーも東京大丸へ行けばあるんだけどね。でも、もしかするとこのレモンパイは本店メニューかも!と思って食べるとありがたみが。小さい頃、お土産にレモンパイを良くもらった記憶があるけど、どこのだっかかなあ・・・。

京都歴代のれん市3

ボンディ 芝浦店(カレー)2015/05/08 00:00

田町駅徒歩数分

ボンディと言えば神保町の超有名店ですが、チェーン店であることは知ってました。でもチェーン店ってどこにあるの?と思っていたら、灯台下暗し、近場にありました。本店はいつも行列が出来てますが、こちらはそんなに混んでません。

ボンディ 1

メニュー、価格は一緒ですかね。あれ?ドリンク付きだったかな。やっぱりジャガイモが大きい。

ボンディ 2

一番人気のビーフカレー(1480円)を。

ボンディ 3

ボンディ 4

お味も本店とそんなに変わりません。インド系のカレーだとチェーン店で結構味がぶれるんですが、欧風は安定してますね。Bondyが食べたい時は、こちらで良いや。でも、先日行った三田寄りのボンナペティの方が総合的には好み。

麺屋武蔵 芝浦別巻(ラーメン)2015/05/09 00:00

田町駅徒歩数分

田町駅付近に麺屋武蔵があるのは知ってましたが、2店舗あったみたいです。こちらは、たまたま目に入った方で芝浦別巻らしい。良く分からないけどシングルブランド3号店とのこと。店内はキレイで洒落てる系。

麺屋武蔵1

つけ麺、らーめん、それぞれ白、黒、赤と揃っていますが、らーめん黒で。何か、最近らーめんは1000円超えが普通になっちゃいましたね。

麺屋武蔵2

もはや、麺屋武蔵本店のお味がどんなだったか記憶にないんですが、このスープは甘すぎて濃すぎる。肉もきついなあ・・・。若い方向けです。と言いつつ、せっかくなので芝浦店の方も気が向いたら行ってみます。

コロンブス(カレー)2015/05/10 00:00

田町駅徒歩5分

田町周辺を開拓してますが、意外と見落としてますね。こちらは高田馬場の有名店「夢民」(閉店)を愛する方がオープンしたお店だそうです。そんな「夢民」は、かなり前に一回伺っただけで、記憶は定かではありません。

コロンブス1

インドカレーと欧風カレーがありますが、まずは券売機左上から、ベーコンエッグキャベツカレー(860円)を選択。辛さは5段階ありますが、とりあえず3辛(+60円)でいってみます。ライスは大盛り無料のようですが普通で。

コロンブス2

予想外のビジュアルで具だくさん。ライスの上にも乗ってきます。最初はベーコンエッグが、ん?という感じでしたが、クセになる味かも。3辛でも結構辛いんですが、甘みも感じるので、デフォルトは結構甘いのかも。

コロンブス3

ということで、クセになって色々試してます。グリーンベジタブルカレー(970円)。こちらも具だくさんで嬉しい。女子受けしそう。

コロンブス4

コロンブス5