十火(和菓子)2010/05/07 00:11

表参道にある和菓子(おかき・あられ)のお店ですが、外観はジュエリーショップ。たまたま見つけて立寄る方はあまりいないんじゃないでしょうかw。

十火@表参道

お目当ては雑誌で見た「丸(MARO)」。見た目のインパクトもあり、一番人気の商品。苺と和三盆をハーフ1箱(368円)づつ購入。そして、口に入れると・・・あっという間に溶けてなくなります。甘さもほんのり。一粒あたり40円以上、とか考えてはいけません。うまか棒4本とか考えてもいけません。

丸@十火

こちらは「恵(MEGUMI)」。米+αの素材を生かすため、一緒に蒸かしてから焼き上げたものらしい。白胡麻・海苔・海老とありますが、海苔を1箱(630円)。海苔の香りが良いですね。これは美味しい。

恵@十火

普通っぽいものもということで、「素(MOTO)」の玄米揚げを1箱(840円)。素材に拘り、薄味でふっくらした食感。1箱、あっという間に完食。

素@十火

CPは微妙というか問題外ですが、ネタ的にお土産にすると喜ばれるかも。