♪TOMOO@NHKホール2023/07/04 00:00

TOMOO LIVE TOUR 2023 “Walk on the Keys”
2023年6月28日(水)
東京・NHKホール

TOMOO1

最近、女性アーティストの新規開拓をしてないなあということで、Youtubeで気になったTOMOOのライブへ行ってきました。基本ピアノの弾き語りといところが好みですが、かわいい見た目でやや低めの特徴のある歌声のギャップが良い。初見で口パクかと思いましたw。

TOMOO4

キャリアは9年ほどありますが、メニューデビューは昨年夏。この箱を埋めることが出来てるので、それないにファンは付いてるみたいです。配信は何曲かありますが、アルバムも発売していないのでひたすらYoutubeを見て予習。やりすぎないテンポの良い楽曲が多くてライブも楽しい。

TOMOO2

あっ、この日は誕生日だったのね。おめでとうございます。最後に9月27日メジャーファーストアルバム『TWO MOON』をリリース、全国ツアー【TOMOO LIVE TOUR 2023-2024“TWO MOON”】の開催、公式ファンクラブ“YOU YOU”の開設の発表がありました。ブレークすると良いなあ。

TOMOO3

オープニング:金色のかげ(inst)
1. オセロ
2. 恋する10秒
3. らしくもなくたっていいでしょう
4. shiosai
5. 雨でも花火に行こうよ
6. いってらっしゃい
7. 17
8. ベーコンエピ
9. 好きっていって
10. ピアス
11. ナイトウォーク
12. Cinderella
13. ロマンスをこえよう
14. 夜明けの君へ
15. HONEY BOY
16. 夢はさめても
17. Friday
18. 金色のかげ
enc.
19. I hope
20. Ginger

洋食 キムラ キュービックプラザ新横浜店2023/07/04 12:00

キュービックプラザ新横浜 9F

キムラ1

横浜アリーナのライブ後立ち寄りました。この辺りはライブ終了後の時間だとお店選びに困りますが、こちらはギリLOに間に合いました。人気の老舗洋食店。

キムラ2

何も考えずに1番人気のハンバーグセットを注文。

キムラ3

シェル型の器にグツグツの状態で提供されます。人気のお店だけあってデミグラスソースは濃厚で美味しい。ほとんど生の卵を絡めるとまろやか。ハンバーグはふわふわで正直好みじゃないけど、遅めの時間に食べるには悪くないかも。パンは可愛い形状だけど、お味は微妙かな。

キムラ4

お値段はお手頃なので使い勝手は良い。また利用するかも。

パテック フィリップ ウォッチアート・グランド・エキシビション 東京20232023/07/05 00:00

パテック フィリップ ウォッチアート・グランド・エキシビション 東京2023
東京・新宿住友ビル
2023年6月10日(土)-25日(日)

パテック フィリップ1

パテック フィリップ2

パテック フィリップ3

特に時計好きではありませんが無料なので。伝統工芸品でもあるのでアートとして楽しめます。

パテック フィリップ4

パテック フィリップ5

パテック フィリップ6

職人の作業も間近に見ることが出来ます。

パテック フィリップ8

パテック フィリップ9

パテック フィリップ10

現行モデルも展示してますが買えないんでしょうね。投資目的も兼ねてロレックスのデイトナとか欲しいけど価格が上がっちゃったからなあ。

パテック フィリップ7

コロンビア8 八重洲地下街店2023/07/05 12:00

八重洲地下街南1 B1F

コロンビア81

「TOKYO CURRY QUARTET(トウキョウカレーカルテット)」には、奥芝商店、銀座スイス、コロンビア8、シターラ ダイナーの4店舗が入ってますが。

コロンビア82

リピートしてるのはこちらと銀座スイスの2店舗。食べログの点数を調べると、こちらが1番で銀座スイスが2番。世間一般と同じか。

コロンビア83

他二葉なかなかないシャバ系のスピスカレーなので比較しにくいけど。

新宿御苑⑪2023/07/06 00:00

6月上旬

新宿御苑8

新宿御苑9

新宿御苑10

環境月間特別企画 日本絶滅危惧植物展というものをやってました。このエリアに入るのは初めてかも。

新宿御苑2

新宿御苑1

新宿御苑3

新宿御苑4

あじさいが見頃。

新宿御苑11

新宿御苑12

新宿御苑13

夏場は暑いので月一かな。

新宿御苑5

新宿御苑6

新宿御苑7