富士屋ホテル③2024/03/19 12:00

夕食後は建物内を探索。

富士屋ホテル10

富士屋ホテル11

くつろげるスペース。

富士屋ホテル12

富士屋ホテル16

富士屋ホテル14

富士屋ホテル13

通路も色々とディスプレイされてます。

富士屋ホテル9

富士屋ホテル5

富士屋ホテル4

歴史のあるホテルということでミュージアムまであります。

富士屋ホテル6

富士屋ホテル7

富士屋ホテル8

お部屋に戻ります。お一人様利用なので一番シンプルな作りのお部屋かな。お風呂も雰囲気があるけど大風呂があるので利用しません。

富士屋ホテル1

富士屋ホテル2

富士屋ホテル3

富士屋ホテル②2024/03/19 00:00

夕食はCascadeという会場。

富士屋ホテル1

富士屋ホテル2

クラシックディナーというメニューなので至ってクラシックな感じ。

富士屋ホテル3

真鯛のマリネ 柚子風味のヴィネグレット

富士屋ホテル4

富士屋ホテル5

富士屋ホテル6

本日のポタージュまたはコンソメ コンソメをチョイス

富士屋ホテル7

富士屋ホテル8

サーモンと帆立貝のヴァプール 白ワインソース

富士屋ホテル9

国産牛ロース肉のポワレ ディアブルソース
レタスのシーザーサラダ

富士屋ホテル10

苺のロマノフ風

富士屋ホテル11

小菓子 コーヒー・紅茶・ハーブティー ハーブティーをチョイス

富士屋ホテル12

伝統のあるホテルらしく安定感のあるお味。こういうのも悪くない。

箱根 彫刻の森美術館2024/03/18 12:00

雨が降ってますが、宿から近い彫刻の森美術館へ。マップを見ると歩いて行けそうですが、宿の方に確認すると電車利用をお勧めしますとのこと。

彫刻の森美術館1

初日の観光はここだなのでし歩いて行こうかな。そして歩行困難な山道に入り込んで後悔w。そこを抜けた後も美術館は見えるものの入り口にたどり着かない・・・。30分程でどうにか到着しましたが、何か疲れたw。


彫刻の森美術館2

彫刻の森美術館3

彫刻の森美術館4

彫刻の森美術館5

彫刻の森美術館6

彫刻の森美術館7

ここだけは観ておかねば。ピカソ館って結構作品入れ替えてるのかな。全然記憶にないんですけどw。

彫刻の森美術館8

彫刻の森美術館9

彫刻の森美術館10

こんなところあったかな。彫刻の森美術館は3回目だけど、広いのでまだ見落としてるところがありそう。ボクシング?をしてるうさぎの作品の近くへ行きたかったけど、たどりつかない。まあ良いか。

彫刻の森美術館11

彫刻の森美術館12

やっぱり晴れてるときに行きたい。帰りは素直に電車で。

彫刻の森美術館13

彫刻の森美術館14

彫刻の森美術館15

富士屋ホテル①2024/03/18 00:00

2月中旬に箱根へ行ってきました。あいにくの雨。宿泊はベタに富士屋ホテル。

富士屋ホテル4

富士屋ホテル2

富士屋ホテル3

お昼は最寄りの駅周辺のお店も検討しましたが、富士屋ホテルで人気のアフタヌーンティーを頂くことに。

富士屋ホテル5

富士屋ホテル6

ウエルカムティー。玉露ほうじ茶。

富士屋ホテル7

最初のドリンクはシーズナルティーからポムファニングスを。アップルティーです。

富士屋ホテル8

特にアフタヌーンティー好きではないけど、時々利用してます。

富士屋ホテル9

比較的、お食事系のスコーンとセイボリーが多めなのが嬉しい。

富士屋ホテル10

富士屋ホテル11

次のドリンクはロイヤルミルクティー。アッサムベースでウィスキーの香り、カカオニブも使ってるみたいです。

富士屋ホテル14

スイーツも最後まで飽きることなく頂けました。

富士屋ホテル12

富士屋ホテル13

良いバランス。お勧め。

京都観光⑦2024/02/20 12:00

新春の京都2024⑳

帰りの新幹線まで時間があるけど、特に甘味とかも食べたくないので、祇園から四条まで歩きます。

昨秋Nintendo KYOTOがオープンしたので視察。渋谷のお店より気持ち狭いかな。

Nintendo2

Nintendo1

昨秋エンポリオ アルマーニ 京都店がオープンしたので視察。結構贅沢にスペースを使ってますね。

EA

新幹線コンコースででいつもの「いづう」と「阿闍梨餅」を購入。

土産1

土産2

新幹線の中で中村藤吉の生茶ゼリイでも食べようかなと思ったら生産中止中・・・。

土産4

亀吉良長の御池煎餅を購入。軽い麩焼煎餅好き。

土産3

土産6

いつものようにスタバでコーヒーを購入して帰路へ。

スタバ