第15回 レパードステークス(GⅢ)2023/08/06 00:00

四ノ橋夏まつり
8/5・8/6

四ノ橋1

以前は家まで賑わいが聞こえたような気もしますが。メイン会場ではミュージックショーとかやってました。月末には4年ぶりに麻布十番祭りも行われるようで賑わいそう。

四ノ橋2

●エルムステークス

ダート重賞で気合が入りませんが。前残りで3着に人気薄という感じで。

◎ペプチドナイル
○タイセイサムソン
△アシャカトブ
△ベレヌス

(結果)
1着セキフウ
2着ワールドタキオン
3着ロッシュローブ

ペースは早くなかったけど前が牽制しあってタフな競馬になったのかな。逃げたワールドタキオンが残るかなと思いましたが、末がしっかりしたセキフウが差し切りました。◎は逃げれず内枠が裏目に出た感じで早々後退。○は外から行きかけたけど、頭まで取った方が良かったかも。

●レパードステークス

早くなりそうだけど、逃げればエクロジャイト。相手も内で先行するソッコータルマカ。

◎エクロジャイト
○ソッコータルマカ

(結果)
1着ラオットガール
2着オメガギネス
3着ルクスフロンティア

ペースが早くなったものの前残りというのは予想通り。でも、逃げたのはルクスフロンティアで◎はハナに立てないと脆い。○もついていけず、向こう正面でムチ使ってるしw。ライオットガールは唯一2勝クラスを勝利しているので気になったけど、使いづめが気になって評価を下げてしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2023/08/06/9607814/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。