♪かがみの孤城2023/02/01 00:00

2023年1月鑑賞分

観たい映画は大体年末観てしまったので1本のみ。

●かがみの孤城

☆☆☆

絵が子供向けっぽくて好みではないので普通だったら劇場では観ませんが、正月暇だったので空いてるのを確認して行ってきました。テーマは重めですが、ストーリーはシンプルで気軽に観れました。アニメ作品としては悪くないです。御多分に漏れず声優陣は俳優で固めてますが、宮崎あおいってこんなに下手だったかな。後、気になったのが音楽の仰々しさ。何か絵と合ってなくて違和感が凄すぎ。

映画

銀座・和光のウインドウディスプレイは面白いものが多いけど、年末年始のうさぎは可愛かったなあ。

銀座1

三越

銀座2

尾崎幸隆 丼2023/02/01 12:00

白金高輪駅直結

尾崎幸隆1

いつも売り切れてる限定15色・日替わり丼(1100円)が残っていたので久しぶりに利用。雑穀米・赤酢で。

尾崎幸隆2

う~ん、普通だな。限定15色ということで多少お得にはなってるのかなと思いますが、こちらのお店で食べるならやはりマグロ、または見栄えが面白い海鮮丼かな、同じ値段なら鉄火丼が正解かも。

尾崎幸隆3