東京大賞典2022(GⅠ)2022/12/29 00:00

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

ジョイフル メドレー メリー クリーム ティー ラテ1

スタバ2

11月末の訪問なのでクリスマス仕様です。

スタバ5

スタバ6

このスノードーム欲しいなあ。

スタバ3

スタバ4

最近こちらではTEAVANAで過ごすことが多いかも。ジョイフル メドレー メリー クリーム ティー ラテ。影の関係で飲み終わりに見えるw。

スタバ7

●東京大賞典

地方競馬としてはちゃんと予想してみました。オメガパフュームが引退してメンバーはかなり小粒な印象。基本的に固いレースですが今年は大荒れも期待できる?と思いましたが、やはりJRA所属馬の優位は変わらないかな。

帝王賞を勝ったメイショウハリオが意外と人気が被ってない。前走はJBCクラシック5着と敗れたものの、休み明け・左回りを考えれば巻き返しは必至。軸として信頼出来そう。ただ頭は前々走脚質転換に成功したサンライズホープを抜擢。直線の長い大井は向いていそうで、さほど人気にならない今回が買い。

人気のウシュバテソーロはコーナーのきつい大井では直線しか脚を使えないのは厳しい。ノットゥルノはジャパンダートダービーを勝っているものの重馬場での勝利。深い砂は疑問で、経験の浅い3歳馬に内枠は厳しそう。馬連1点で勝負。3着は混戦と見て3連単3着に人気薄を狙うのも有りだけど、買っても少額にとどめます。ダートにしては珍しく自信があるかも。

◎サンライズホープ
○メイショウハリオ

起きたら13時になっていましたが、大井競馬場へ。馬券は購入済ですがパドックへ。

大井1

入場制限のためか意外と人も多くない。ということでゴール手前へ。

大井2

ショウナンナデシコの逃げか。3コーナー手前から◎がまくって先頭に立つ勢い。ちょっと早くない?

大井3

(結果)
1着ウシュバテソーロ
2着ノットゥルノ
3着メイショウハリオ

勝馬は直線の脚がもちょっと抜けてました。しかし重賞初挑戦でGⅠ勝利って・・・何かGⅢくらいのレースを観たような気分。自信があったけど人気4頭から2頭選んで、違う2頭の決着って良くあるパターンw。あっ、表彰式のプレゼンテーターはイメージキャラクターの菜々緒と志尊淳か。知らなかったので得した気分。

大井4

菜々緒、悪の女王感が凄いw。

大井5

大井6

メインの後にまだ3Rあります。新聞を買わずに敢えてパドックで良いと思った馬を買ってみます。単勝3着、馬連1・3着、馬連1・4着と悪くはなかったけど払戻なし。11Rくらいにはナイター競馬に。

大井9

大井16

久しぶりの大井競馬ですがキレイになったなあ。指定席は中央よりキレイかも。

大井8

大井7

場内のイルミネーションもなかなかだし。時々行きたいな。

大井12

大井10

大井11

大井13

大井14

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/12/29/9548937/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。