第70回 アイルランドトロフィー 府中牝馬ステークス(GⅡ)2022/10/15 00:00

登戸駅 ドラえもん像

ドラえもん

●府中牝馬ステークス

今回もソダシは応援だけ・・・と言いたいところですが、久しぶりに与しやすいメンバー構成。悩みますが、ぶっかぶりなのでおさえに。

傾向は差しが効くレースではあるものの、ペースは落ち着きそうで前を狙います。良い枠に入ったローザノワール。昨年は大敗も、その後力を付けている印象。相手も前でクリノプレミアム。成績にはムラがあるものの、いつも人気がないのは良い。後ろの馬では前走上り1位を残しているラヴユーライヴ、アブレイズをチョイス。ソダシがとべば付くので、三連複BOXとかでも良いかな。

◎ローザノワール
○クリノプレミアム
△ラヴユーライヴ
△アブレイズ
△ソダシ

ということで競馬場へ行ってきました。午前中は曇っていましたが、午後に入って日が差すと暑い。

競馬2

的中がないままメインに。少頭数のレースが多く、3連単1点とかで勝ってるので、まあ当たりませんが。ソダシはパドックで何度か見てるけど、白毛は分かりにくい。

競馬3

クリノプレミアムが一番良いかな。ラブユーライヴも良い。印を付けてないところだと、サトノセシルが良いけど人気どころか・・・う~ん、印通りで良いか。

競馬4

(結果)
1着イズジョーノキセキ
2着ソダシ
3着アンドヴァラナウト

競馬1

ローザノワールの行き脚がつかず、押して先頭を奪ったため予想外のハイペース。それでもズブズブにはならず、内目の先行馬は残る展開。さすがに最後は溜めていたイズジョーノキセキが差し切りました。青い帽子だったので一瞬ラブユーライヴかと思いましたが。ソダシは早め抜け出しで僅差の2着なので本番前の良い叩きという感じ。次走は買おうかなと思っていたので、派手に負けて欲しかったw。

競馬5

競馬6

今日はB席だったので、混戦になると分かりにくい。東京は広いし最後代わるのでA席の方が楽しめる。家に帰って競馬の録画を観たら、大久保先生の注目馬3頭が見事に被ってました。馬を観る目が少し出来てきたかも。当りに結びつかないけどw。

伊勢丹カレーフェス①2022/10/15 12:00

伊勢丹新宿店本館地下1階=フードコレクション
2022年8月17日(水) ~ 2022年8月23日(火)  

カレー1

定期的に行われてますね。今回は東京・大阪・福岡の名店スパイスカレーが勢ぞろい!とのことですが、まずはいつもの千歳船橋、下北沢/Kalpasiの梅チキンカレーを。

カレー3

安定の美味しさ。千歳船橋のお店へ行きたいと言い続けてますが未訪。

カレー4

テイクアウトでシバカリーワラの海老と夏野菜のマンゴーカリーを購入。なかなか面白い。こちらも再訪したいと言い続けてますが再訪ならず。

カレー5

カレー6

会場に一条もんこ先生がいらしたのでご挨拶。

カレー2