第73回 毎日王冠(GⅡ)2022/10/09 00:00

記事がなくなってきたのでストックのスタバで。
スターバックスコーヒー 東急プラザ 表参道原宿店

スタバ1

都内では好きなお店。クランチーアーモンドチョコレートフラペチーノだったかな。

スタバ2

●毎日王冠

スーパーGⅡと言われることの多いレースですが、今年は少し微妙なメンバー構成。それなりに揃ってはいるけど近走が微妙と言った方が良いかな。

迷いましたが開幕週の馬場ということで前の馬から。今回もレッドベルオーブの大逃げ?さすが府中で同じ競馬は厳しいと思いますが、なめられた逃げ馬は怖いので穴評価で。2番手追走のノースブリッジが一番乗りやすそうだけど、岩田康が強気なので買いたくないw。粗品の呪いもかかったので2番手評価。その後ろのレイパパレが力は上で◎。買い続けてるダノンザキッドは乗り替わりで消しに近いおさえで。

◎レイパパレ
○ノースブリッジ
△レッドベルオーブ

東京競馬場に戻ってきました。残念ながら天気はどんより。5R新馬から観戦。戸崎騎乗のミッキーカプチーノが勝利。戸崎は今年100勝目。

競馬2

競馬3

ちょいマイナスでメインレース。パドックは秋初戦の馬が多いせいか、これ!という馬はいないような。人気だけどサリオスが一番良いかな。馬券はとりあえず3連単◎○2頭軸で手広く100円づつ流して、3連単1着◎2.3着○とサリオスを勝負馬券に。

競馬4

競馬5

あ~ダノンザキッド、ゲートに突進。大外発走か。枠の並びでかってるところもあるので大外に行くかもしれない馬が入るのは嫌だなあ。そのなダノンザキッドが好スタート。えっ、キングオブコージが行くの?レッドベルオーブがかかって先頭。早くない?

(結果)
1着サリオス
2着ジャスティンカフェ
3着ダノンザキッド

競馬1

このペースだと差し馬、あ~ジャスティンカフェかと思ったら、サリオスが狭いところを一気に突き抜けました。この馬、好きだったけど陣営の使い方が変で買わんくなってたけど、やっぱり強い。2着ジャスティンカフェは展開にされそうだけど力を付けてる。ダノンザキッドも意外と折り合いが付いて頑張りました。◎は開幕週の馬場、ペースも早かったかな。○は出遅れが全て。掲示板まで来てるので残念。

競馬6

競馬7

最終レース後にはジョッキーズベイビーズが行われました。馬券売ってくれw。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/10/09/9531849/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。