第40回 関西テレビ放送賞 ローズステークス(GⅡ)2022/09/18 00:00

スターバックス

昨年実施されたスタバ47都道府県 地域限定『47JIMOTO フラペチーノ』。今年はそのうち3か所のフラペチーノが全国で頂けました。

スタバ

JiMOTO OKINAWA
沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ
甘いけど、おやつ感があって一番面白かったかも。

スタバ1

JiMOTO ISHIKAWA
石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ
これは外すはずがない。ほうじ茶としても特徴を感じました。

スタバ2

JiMOTO YAMANASHI
山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ
美味しいけど普通かな。でもスタバでぶどうは珍しいのかな。

スタバ3

●ローズステークス

3勝馬、重賞2着馬、OP勝馬がそれぞれ1頭と低調なメンバー構成。ただ、人気のサリエラ、アートハウスが勝てば本番も楽しみに。両馬とも魅力はあるけど、この組み合わせは買いたくない。オークスで◎を打ったアートハウスに期待します。サリエラは消し。前に行く馬が揃ったけど、馬場も悪くなりそうなので前目で粘れる馬を。同厩でパーソナルハイを前に置けるラリュエルが相手筆頭。他も夏場勝ち上がってきた馬で。

◎アートハウス
○ラリュエル
△ルージュナージュ
△ヒズルジョウ
△ミナモトフェイス

(結果)
1着アートハウス
2着サリエラ
3着エグランタイン

すんなり矢作2頭が前でペースが落ち着きましたが、◎は中団から楽に船団に取りついて横綱相撲。2着はラリュエルかなと思いましたが粘り切れず、最後はサリエラが凄い脚で2着に突っ込みました。人気の決着ですが、誰もが買いたくない組み合わせ。ある意味難しいレースでした。2頭とも本番が楽しみ。

中山メインが当たったので今週は少しだけプラス収支でしたが、3連単の予定を弱気に3連複にしてしまったので、903倍が77倍に・・・。当たったけどすっきりしない。

ビストロチック 麻布十番2022/09/18 12:00

麻布十番駅徒歩2分

ビストロチック1

平日13時過ぎの訪問ですが、結構お客さんが入ってます。平日ランチメニューは1200円で、月替わりのパスタが6種類ほど、定番でウニといくらのクリームソースのパスタ、チキンソテー、サーモンのソテーがあります。ウニといくらのクリームソースのパスタ(+300円)で。ちょっとしたサラダとパン付。

ビストロチック2

モチモチ感のある麺で、お味はなかなか。この立地ならCP的にも使えるランチ。

ビストロチック3

夜もリーズナブルに楽しめるお店かな。

ビストロチック4