第58回 農林水産省賞典 新潟記念(GⅢ)2022/09/04 00:00

あいみょん 4枚目のフルアルバム「瞳へ落ちるよレコード」発売記念
タワーレコード渋谷店

あいみょん1

パネル展示は良くやってるけど、こういうアートワークは珍しい。

あいみょん2

●新潟記念

馬券的には面白いメンバーが揃いました。比較的荒れるレースですが人気は割れているので、無理に穴狙いしなくても良いかな。ということで、人気上位のヒートオンビートとカイザーバローズを重視。でも狙いたいのは連勝中のイクスプロージョン。外差しが効く馬場で最内枠を引きましたが、前に良く脚もあるので思い切った騎乗を希望。後は穴党の記者が揃って推すディアマンミノル。オッズ的にはここから買うかも。

◎イクスプロージョン
○ヒートオンビート
▲カイザーバローズ
△ディアマンミノル

(結果)
1着カラテ
2着ユーキャンスマイル
3着フェーンブロッケン

荒れましたね~。まさかのカイザーバローズの逃げでしたが、トップハンデのカラテが力強く伸びました。2着もGⅠの常連ユーキャンスマイル。GⅢなら強い。ユーキャンスマイルは気になって買い足したけど、カラテはノーマーク。穴狙いで。ユーキャンスマイルからいっても、馬券にならなかったなあ。◎は好位追走でスムーズに外へ出せたけど見どころなし。○はいつものように好走止まり。

●小倉2歳ステークス

新馬を逃げて快勝した馬は信頼しませんが、ここは終いがしっかりした馬が多く全体的なレベルは高そう。先週に続き連闘で挑むバレリーナを抜擢。逃げなくても競馬が出来そうで外枠を引いたのも良い。人気薄なので手広く流します。何となくメイショウのどっちかが来そうなので、そのあたりを厚めに。

◎バレリーナ

(結果)
1着ロンドンプラン
2着バレリーナ
3着シルフィードレーヴ

蹄鉄打ち直し、大きく出遅れから追い込み勝ち。最内枠でもまれるより、むしろ良かったのかな。◎は好位追走で良い感じに伸びてきましたが2着まで。だしぬけをくらった感じで惜しい競馬でした。馬連で10点流したので的中ですが、金額薄目だったのでプラスは少な目。それにしても2歳戦相性良いなあ。3週連続重賞的中。

和牛と米 三芳亭2022/09/04 12:00

渋谷マークシティ

三芳亭1

今年オープンした行列が絶えない和牛ひつまぶし専門店。渋谷はこういうネーミングのお店が流行りやすい?記名して行列に並びます。さほど待たずに入店。

三芳亭3

和牛三種が食べ比べできる三方亭御膳が気になりますが、ひつまぶしを食べに来たので今回はひつまぶしにします。熟成ハラミと和牛リブがありますが、熟成ハラミ。(1500円)で。

三芳亭2

入店までさほど待たなかったものの配膳に30分ほどかかりました。

三芳亭4

ビジュアル的には若者に人気なのが分かります。

三芳亭5

それなりに美味しいけど、この厚さのお肉をお茶漬けで食べるのが果たして美味しい食べ方なのかな。最後まで飽きずに頂けるのは良いけど。でも、鰻好きじゃないし、価格も鰻よりおさえられてるので悪くはないかも。

三芳亭6

三芳亭7

機会があれば、次回は三方亭御膳を。