函館観光④2022/08/17 16:00

●五稜郭タワー

2日目もほとんど傘はささなくても大丈夫ですが、見事に曇ってます。やっぱり、五稜郭タワーを上から見るのが醍醐味。ライトアップも観てみたいな。

函館1

函館2

函館3

函館4

函館19

土方くん。

函館18

函館7

函館8

●五稜郭公園

上から見ると良い感じだったけど、中に入るとどこを歩いているのか分からなくなります。桜の季節はキレイらしいしけど、見どころらしいところは少ないかな。

函館9

函館15

函館16

函館17



●箱館奉行所

でも、ここは観ておくべきかな。

函館10

函館11

函館12

函館13

所要時間1時間半程度。丁度昼時なのであじさい本店でラーメンを食べようかなと思いましたが行列が。お腹も空いていないので、スタバで休憩してから函館山ロープウェイ方面へ移動します。路面電車久しぶり。

函館19

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/08/17/9518491/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。