第14回 レパードステークス(GⅢ)2022/08/07 00:00

【セブンイレブン】華麗なるカレーパーティー
2022年4月6日~4月18日

現在カレーフェス第二弾が行われていますが、こちらは第一弾。

銀座デリー監修 チキンコルマカレー(580円)
お店で時々食べるメニュー。まずまず再現出来てるかな。辛さは控えめ。

セブン2

ナイルレストラン監修 ナイルチキンカレー(550円)
独特の香りは健在だけど、全体的にまろやかかな。

セブン3

ルー・ド・メール監修 特選ビーフカレー(750円)
肉がたっぷりで普通に美味しい。コンビニ価格ではないけど。オムレツを作って乗せるとお店っぽいかも。

セブン1

●エルムステークス

今週は2場ともメインがダートということで力が入らないので適当に。昨年の1、2着馬に3着のロード冠馬で。本命はロードレガリス。長期休養明けを上り一位で少差の4着。今回は外枠で競馬もしやすそう。2番手は斤量、馬齢を考慮してオメガレインボーを上に。後は前走逃げずに勝ったアイオライト。その他の馬も少額で手広く流します。

◎ロードレガリス
○オメガレインボー
▲スワーヴアラミス
△アイオライト

(結果)
1着フルデプスリーダー
2着ウェルドーン
3着オメガレインボー

終わってみればマリーンSの1・2着馬か。逃げると思ったロードエクレールが行けず思ったほどペースが上がらなかったのかな。前の決着。後ろから行った◎は3コーナー手前から追い始めて末脚も目立っていましたが掲示板まで。がんばってるんだけど・・・。

●レパードステークス

こちらは更に3歳戦ということで当たる気がしません。前に行く馬は揃っているのでしまいのしっかりしている馬から。穴でビヨンドザファザー。前走は着順ほど差はなく、終いは確実に脚を使う。このコースを勝っているのも良い。相手は人気馬4頭。キャリア重視でタイセイドレフォンが2番手、ホウオウルーレット、ハピ、ヘラルドバローズの順で。その他数頭少額でおさえます。

◎ビヨンドザファザー
○タイセイドレフォン
▲ホウオウルーレット
△ハピ
△ヘラルドバローズ

(結果)
1着カフジオクタゴン
2着タイセイドレフォン
3着ハピ

予想通りパースが早くなり差しが効く競馬になりましたが、勝ったのはカフジオクタゴン。この馬も早い上りはもってるけどおさえでしか買えなかった。タイセイドレフォンはいつもより後ろで良い位置を確保して2着、ハピも良い末脚で馬券内に。◎は最後方追走でしたが最終コーナーで少しブレーキをかける感じになったような。末脚は目立ってましたが4着まで。スムーズな競馬ならもう少し際どい競馬になったかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/08/07/9514509/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。