明治亭 長野駅店2022/07/14 00:00

MIDORI長野 3F

明治亭1

長野に到着。長野らしいものを食べたいけど、長野駅周辺で個人的に惹かれるお店は少ないかも。しゃれたお店は軽井沢とか離れたところにしかないようだし。ベタなところで、駅ビルに入っているこちらへ。

明治亭2

金曜夜ということで激混みでした・・・。松本では全部うまくいったのに。でも、席数が多いので30分程度でご案内。

明治亭3

ソースかつ丼、信州そば、馬刺を一度に食べれる御開帳記念特別メニュー「信州御膳」が良さそうですが量が多いかな。明日のお昼にそばを食べる予定なので、そばはいらないかな。ということで馬刺(小)にソースかつ丼ご飯少な目で。

明治亭4

馬刺は小と言いながら十分なボリューム。薬味もたっぷりで美味しいですね。正直言うと桜丼でも良いかなと思ってたし。

明治亭5

続いてソースかつ丼が着丼。えっ、ご飯少な目で頼んだのに、これ?

明治亭6

びびりましたが、キャベツの量が異常なだけでご飯は少な目でした。ボリューム的には問題ありませんが、ある意味予想していた通りソースが甘い。単品だけだとキツイかも。薬味で辛めの馬刺があって助かった。トータル的には悪くない食後感。でも、ソースかつ丼は一度で良いかなw。

明治亭7

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/07/14/9507931/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。