バルピパル キッチン2022/06/03 12:00

目黒駅徒歩2分

バルピパル1

和食を食べるつもりでしたが、同じフロアにネパール料理のお店を発見。ふらふらっと、そちらへ入店。

バルピパル2

ネパール料理ということでダルバート(カレー2種)1080円を注文。カレーは3種類から2つを選択。ノンベジのマトン、ベジのカブ・ソイミートを。

バルピパル3

やっぱり、ダルバートは良いですね。カレーと言いながらもカブ・ソイミートもおかず感が強いし。美味しい!という感じではないけど、毎日食べたくなるような感じ。目黒周辺のインド・ネパール料理の中では一番好みかも。

バルピパル4

第75回 農林水産省賞典 鳴尾記念(GⅢ)2022/06/04 00:00

イノダコーヒ

イノダ

【春夏限定】コスタリカブレンドコールコーヒー。美味しいのは分かってるので箱買い。お店で飲むのと変わらないレベル。

●鳴尾記念

少頭数ですがGⅠ・GⅡからの転戦が多く、GⅢとしてはまずまずのメンバー。末脚が強力な生きの良い4歳馬を狙いたいけど、前残りの馬場。前の馬で買います。逃げると思われるキングオブドラゴンから。相手は同コースで前走先行して悪くない内容だったギベオン。3番手評価はショウナンバルディ。坂井瑠がキングオブドラゴンではなくこちらに乗るのが気になる。後ろの馬でカイザーバローズだけおさえておきます。

◎キングオブドラゴン
○ギベオン
▲ショウナンバルディ
△カイザーバローズ

(結果)
1着ヴェルトライゼンデ
2着ジェラルディーナ
3着サンレイポケット

何も考えずに前の馬で買ったら、最後後ろの馬とごっそり入れ替わりました。勝ったのは屈腱炎明けのヴェルトライゼンデ。仕上がりは悪くなさそうだけど、いきなりはどうかなと思いましたが力が違う。叩いて良くなりそうで、このまま無事に行って欲しい。それにしても、10頭立てで4頭選んで一頭も馬券に絡まないとは・・・。

PRETTY PORK FACTORY2022/06/04 12:00

新宿駅徒歩4分

PORK9

PORK1

前から気になっていたお店。平日ランチ利用ですが、人気があるお店のようなので少し時間をずらして訪問・・・貸し切り状態でしたw。平日ランチなら問題なさそう。

PORK2

和風サムギョプサル or しゃぶしゃぶ ランチセット(2980円)を注文。銘柄豚 和風サムギョプサル or 豚しゃぶ、厳選 お野菜、ご飯セット、ドリンクという内容。

PORK3

PORK4

PORK5

店員さんがお肉の内容を説明してくれた後焼いてくれます。調味料は塩3種類にすこし甘いソース。塩が美味しいけど、甘いソースが口直しになって良い。

PORK6

PORK7

そこそこのボリュームで脂もしっかりありますが、肉が良いのかぺろっと完食。豚肉好きだから、焼肉ランチより好きかも。マスクの中がニンニク臭くなったけど問題なし。

PORK8

第72回 農林水産省賞典 安田記念(GⅠ)2022/06/05 00:00

イノダコーヒ

いつものアラビアの真珠と【通販限定】ブルーマウンテンNo.1ブレンドも購入。後者はブルーマウンテンNo.1を40%使用したブレンド。そんんい特徴的じゃないかな。

イノダ

●安田記念

絶対王者のグランアレグリアが抜けたものの、魅力的な4歳馬が揃いました。順当ならグランアレグリアと2回差にない競馬をしたシュネルマイスターだけど、海外帰りで体調に不安。であれば、NHKマイルでシュネルマイスターと僅差2着のソングライン。3歳秋もレベル高めのGⅡを勝って実力上位。好みはこれだけど、粗品の呪いが・・・。連勝で重賞を制してきた2頭もGⅠでどうか。3歳のレベルも高そうで、セリフォスにも惹かれるけど、GⅠの一つは勝っていて欲しい。

ということでマイルCで◎を打ったダノンザキッドをもう一度。臨戦過程、仕上がり、コース等、今まで一番条件が合う気がする。一応◎だけど、当日の気配を確認。相手はやっぱりシュネルマイスター。その後に前残りのヴィクトリアMで差してきたファインルージュとソングライン。東京新聞杯でファインルージュを相手にしなかったイルーシヴパンサーまで。3連単3着は人気薄へも流してみたい。

◎ダノンザキッド
○シュネルマイスター
△ファインルージュ
△ソングライン
△イルーシヴパンサー

今日も競馬票へ行ってきました。

競馬1

競馬2

安田伊左衛門生誕150周年記念ということで、安田伊左衛門像をお参り。

競馬3

続いて安田記念を連覇したウォッカ像をお参り。

競馬4

あ~そうか新馬も始まってるのか。

競馬5

今日も全く当たらないまま、メインのパドックへ。ダノンザキッドはうるさくて少し汗をかいてるけど許容範囲。この馬、馬体を見ると買いたくなる。シュネルマイスター昨年のレースから+10か・・・う~ん、少し緩いような。評価下げます。

競馬6

ダノンザキッド、好スタートから先行して2番手で直線へ!

(結果)
1着ソングライン
2着シュネルマイスター
3着サリオス

競馬7

思ったよりペースが早くないようなので、ダノンザキッドでいけるかなと思いましたが最後飲み込まれました。混戦の中抜け出したのはソングライン。2着はシュネルマイスターで、マイルで強い相手と戦ってきた2頭の決着。色々考えないで素直に買えば良かった。でも、この2頭だとオッズ的に3連単勝負で、3着のサリオスが買えないから、どうせ当たってないか・・・。

競馬8

競馬10

競馬9

3歳馬セリフォスもがんばりました。3歳馬もレベルが高そうで、マイルCは楽しみ。

コロンビア8 八重洲地下街店2022/06/05 12:00

ヤエチカ TOKYO CURRY QARTET内

コロンビア81

4店舗コンプリートしたのでリピートになります。初訪問では注文出来ない「花火」1100円を注文。

コロンビア82

こちらは辛口のキーマカレー。結構見た目が違います。デフォルトのキーマカレーはスープ感が強かったけど、こちらは一般的なキーマのように水分が少ない。味の系統は変わらないけど、断然デフォルトの方が好み。辛さは許容範囲だけど、独特なスパイス感もデフォルトの方が楽しめるかな。

コロンビア83

次回は米粉の麺のヌードルライスを。

コロンビア84