第67回 京王杯スプリングカップ(GⅡ)2022/05/14 00:00

メトロ銀座ギャラリー

「BUNKA × METRO」展
2022年3月8日(火)~4月22日(金)

メトロ1

メトロ2

メトロ4

メトロ3

メトロ5

もう6年くらい続いてるみたいだけど、何故か最近になって気が付きました。何か面白いものが多そなので、時々チェックしよう。

● 京王杯スプリングカップ

能力的に抜けているメイケイエール。1200中心に使われるようになって常識がかってきたものの1ハロン延長がどうか。一応◎だけど、抜いた馬券も買いたい。ペースは落ち着きそうで後ろだと届かない可能性も。前目だと昨年の勝馬ラウダシオンが人気的に妙味。海外は後方で競馬をしたもの好位で好走してきた馬。Mデムーロに手が戻って本来の競馬が期待出来そう。軸はこちらで。

◎メイケイエール
○ラウダシオン

今日も競馬場へ行ってきました。基本的に曇りですが時々薄日がさし、気温は高いものの半そでで快適な感じ。

競馬6

本日も早めに一つ当ててメインまではとんとんで遊べました。そして、メイン。問題のメイケイエールですが、パドックは普通に歩けてるかな。

競馬2

馬場入りで少しテンションが上がったものの、すぐ落ち着いて問題なさそう。う~ん、素直に買おうかなと思いましたが、・・・やっぱり信用できない。3連単1着◎固定と、1着○固定で◎を外した変則的な買い方で。

競馬3

(結果)
1着メイケイエール
2着スカイグルーヴ
3着タイムトゥヘブン

競馬1

◎がどうにか折り合って、勝ち切りました。暴走しなければ力は上。更に1ハロン伸びて折り合いに苦労しそうだけど、安田記念へ向かっても楽しみがあるかも。2着のスカイグルーブは人気だけで評価を下げましたが、力を付けてます。○は好スタートから2番手追走したものの粘り切れず。まあ、期待通りの位置取りだったので。

競馬4

競馬5

ということで今日も最終に終始プラスがかかりましたが、何気に中京最終で馬連・3連複が的中。3連複は4頭BOXで一頭間違えて買ってましたが、残りの3頭で決着。明日遊ぶ分くらいはプラスで終了~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/05/14/9490006/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。