京都観光⑦2022/05/05 00:00

桜の京都2022⑩

次は前から気になっていた原谷苑へ。仁和寺から原谷苑へ向かうバス停まで距離があるし、バスの本数も少ないので歩いちゃいます。距離的には大したことがなかったものの、ずっと上り坂で少し後悔。更に向かう途中、不法投棄が目立ってかなり残念。

原谷苑1

原谷苑2

原谷苑3

●原谷苑

原谷苑に到着。何かすごい。

原谷苑4

原谷苑5

原谷苑6

原谷苑7

原谷苑8

花が咲いてるというより咲き乱れているという感じ。

原谷苑9

原谷苑10

原谷苑11

原谷苑12

原谷苑13

この世のものと思えないほどと言われ原谷苑。満喫致しました。

原谷苑14

原谷苑15

原谷苑16

原谷苑17

原谷苑18

帰りは素直に無料のシャトルバスを利用。行もこれで来れば良かった。

●わら天神宮

わら天神1

シャトルバスはわら天神宮着だったのでお参り。安産祈願で有名らしいけど、六神を祀るという「六勝神社」は何でもありらしいので必勝祈願で。

わら天神2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/05/05/9487306/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。