第165回 天皇賞(春)(GⅠ)2022/05/01 00:00

エンポリオアルマーニ伊勢丹新宿店

コロナになってから洋服の購買欲もなくなりましたが、ワンシーズン(半期)に一つは買うようにしてます。今回は暑くなってきた時に冷房対策として気軽にはおれるシャツジャケットを購入。気に入ってるけど、価格も良いので気軽にはおれないw。

アルマーニ1

お土産でもらったチョコレート。何気に好き。

アルマーニ2

●天皇賞

GⅠ馬1頭とレベルが低いメンバー構成。長距離レースはファンも多いけど、時代に取り残された感がぬぐえない。タイトルホルダーとディープボンドの実績が抜けすぎていて、2頭で何もないと思ってましたが2頭とも大外に。予想は二転三転しましたが、一応◎○で。早め先頭に脚を使うタイトルホルダーよりディープボンドを上に。

3番手は何でもありだと思いますが1番枠を引いたアイアンバローズが有力。重馬場でも内が良いようだし、一角を崩すなら内でうまく立ち回った馬。後はオッズだけみて、長距離GⅡを勝ってるユーキャンスマイル、ディバインフォース、長距離は初めてでも適性が高そうなマイネルファンロン辺りで。印とは別に枠を重視した馬券も少しおさえるかも。枠で決まる競馬は観たくないけど。

◎ディープボンド
○タイトルホルダー
▲アイアンバローズ
△ユーキャンスマイル
△ディバインフォース
△マイネルファンロン

(結果)
1着タイトルホルダー
2着ディープボンド
3着テーオーロイヤル

ピンクの帽子が一頭落馬してあせりましたが、気が付くと○が先頭、◎も好位に取り付いてました。さすが唯一のGⅠ馬、自分のペースで走ると強い。◎は4コーナー手前で手が激しく手が動き始め頭は厳しいと思いましたが、2着を確保する辺りさすが。3着のテーオーロイヤルも長距離路線の主役になっていきそう。

馬券は3連単1、2着が裏で、3着も人気どころはアイアンバローズ以外切ったので楽しめず。東京メインを買い忘れそうになって、慌てて馬連・ワイド1点づつ購入しましたが的中。少額しか買ってないので今週の収支は少しマイナス。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/05/01/9485242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。