♪空也上人と六波羅蜜寺@東京国立博物館2022/04/27 00:00

特別展「空也上人と六波羅蜜寺」
2022/3/1~5/8
東京国立博物館

東京国立博物館2

とりあえず庭園へ。

東京国立博物館3

東京国立博物館4

東京国立博物館5

東京国立博物館6

人が少な目で落ち着く。

東京国立博物館7

東京国立博物館8


東京国立博物館9

東京国立博物館10

そして特別展へ。この会場は展示物が少な目で、六波羅蜜寺も1月に行って空也上人像を観てきたのでパスするつもりでしたが、入り口の看板で空也上人像のフィギュア(海洋堂)の紹介が。入場しないと買えないとのことなので入場券を購入。

東京国立博物館1

博物館と言う空間で計算された照明で360度から拝観出来るのは素晴らしい。でも、1月に観たばかりなので、さほど時間がかからず会場を出てグッズ売り場へ。

東京国立博物館11

フィギュアがないなあとレジの横を見ると品切れと書かれた紙が・・・。また入荷はあるそうですが、また入場券を買わないといけないとのこと。転売対策?レジの方に色々質問していたら何故か切れそうになってました。理不尽なので文句を言われることが多いのかな。帰りに看板を確認すると一番下に小さく現在品切れと書いてありました。これは気づかない。もういらない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/04/27/9483904/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。